てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

こんにちは!

f:id:e231211:20200224024630j:image

(サムネ用)

今回は、タイトル通り、ガオーレ内から「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」だと思うポケモンを紹介しましょう!

まず、ポケモン界で立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花だと思う人は…f:id:e231211:20200224024336j:image

エルさんです!

パッと思い浮かぶのってこのエルさんなんですよ。

美しくて、みんなの憧れで、優しくて、新人パフォーマーに勇気を与える存在…まさしく、「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」ですよ。

ガオーレ記事でアニポケのしかもマニアックな部類の人を紹介してすみませんが、知らない方はぜひアニポケXYをご覧ください!

 

まず、人を紹介しましたが、ポケモンでもそう思うポケモンは実はいます。そのポケモンは…

f:id:e231211:20200224024752j:image

ジャローダです!

本当に美しいでしょ?

私が勝手にジャローダはメスだと思っている部分もありますが、でもジャローダといえば雌な感じがしませんか?

そう考えたときに、美しいボディに、落ち着いたカラー、上品な雰囲気がタイトル通りなんですよ~。

本当に美しいポケモンです!

 

そんなジャローダですが、トレッタ時代の思い出のポケモンです。

まだ始めたばっかりのころ…中古店の10円コーナーで見つけた初めてのキラキラディスク。それがジャローダでした。


f:id:e231211:20200224025132j:image

なにが強いとか、弱いとかはまだレア度でしか分からなかったころ、このキラキラのジャローダはずぅっと使ってました。

このジャローダハードプラントを使うんですが、これが強いんですよ~!

ガオーレのフシギバナでもそうでしょ?あたったらすっげぇ強いでしょ!その強さに惹かれて使っていた思い出のポケモンです。

 

そんなジャローダですが、ガオーレではリーフストームで登場しています。トレッタと違うのは残念ですが、仕方がないです。

ダッシュのころのZワザジャローダは美しいですよ~。

皆さんも「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」なジャローダをゲットしましょ♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!