てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【日記】戯言(8)~どうせ、続かない~

こんにちは!

あんなに、書きたいことが見つかったといって、くだらない話をだらだらと書いていた戯言を放置し始めて早2ヶ月。
結局、「戯言」シリーズは全く続きませんでした。
もうよく覚えていないんだけど、戯言(○)の()の中の数字が3ケタいくぐらいまでは当時の私は書きたかったのでしょうけど、そんなことは今は思いませんw

私自身、戯言を書くことまでも面倒になってした証拠でしょう。
正直に言って「戯言」シリーズは私のくだらない話をだらだら書いているシリーズなのですから、需要があるわけがありません。「てつとお」という名前にブランドがつきもしない限り、ただの糞記事な訳ですよ。そんでもって、アクセス数はまぁ伸びないこと。まぁ当たり前のことなんですけどw

ここ最近、色々と戯言で書きたいネタというものは多いものです。ほら、YouTuber関連とか、増え続ける事故とか、昨日話題になった山口達也も別の意味で書きたいと思ったものです。ただ、いざ題名に戯言+()をいれて最初の文字を入力し始めるとまぁ、思いつかないもの。なんとなく書きたいことはあるんだけど、それを書くと300文字ぐらいしか書けなかったり。それで没にした戯言記事もかなりありますね。それが続きに続き私の戯言を書きたいという意識はほぼ無に。また戯言を書く前の「ブログが面倒くさい」状態に戻ってしまいました。ここ最近の更新率がよくないのも多分これが関係でしょうね。

唯一、攻略だけは…!と思っても結局デオキシスはしてないし、幻ぞくぞくもディアンシーしか今のところする予定はありません。(ディアンシーも面倒くさくなればやらないかも)結局、またブログへの意識が低くなっています。そんな訳ですから多分更新率も低くなるでしょう。

ただ、自分でも驚いたのは昨日かおとといぐらいにだした、「幻と波動の勇者」の記事。あれって、また雑談を色々混ぜてポケモンを紹介していったのですが、楽しかったです。気がついたら文字数が2000を越えてました。2000を超える記事なんて本当にひさびさでした。アニポケ感想記すらも1500ぐらいしか最近かけていなかったのですよ。昔は前後編に分けて前編だけで2000ぐらいかけていたのに書けなくなってしまいました。そんな自分が正直いっていやでした。
文字数2000も書けない人間が、感想ブログをやっていいの…?多分それは他の非常にうまく感想を書いている方の記事をみている影響もあってでしょう。

そんな訳で、今私のブログ執筆は絶不調です。絶不調だからこそ、全く私らしくない記事のUL5弾ランキングなんてのを書いたらしい。(私さえなんであんな記事を書いたのか覚えていない)あんな、データしか書かないような記事は本来私は書きたくないはずなんですよ。
以前言いましたよね?私は情報を求められたら答える機械のような存在でいいと。今考えたらそんなに虚無な存在はないだろw 馬鹿馬鹿しい。なんておもっついます。

そう、私はコロコロ変わる性格なんです。

だからブログモチベが急に上がったり、下がったりするわけです。

でも、「飽きっぽい」とは違うと思うんですよ。
だって、飽きっぽかったら多分ブログはもう止めていると思います。そもそも飽きっぽかったら十数年も鉄道好きな訳ないと思いますし、ポケモンアーケードだって途中で止めているでしょう。使い捨てのような流行に流される人間であったでしょう。
だから、単純にコロコロ変わるひねくれた性格な訳ですよ。

そんな奴だからこそ、続かないし、止めた!と思ったことをもう一度やりたくなったりするのですよ。

そんなわけで、今回の記事は最初に何を皆様に伝えたかったのか忘れてしまいましたw サブタイトルにどうせ、続かないと書いてあるから多分戯言を放置します的なお知らせ記事を書こうとしていたんだろうけど、もういいやw テキトーに閉めます。

最後までご覧いただきありがとうございました!