てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】UL5弾で一番使えるポケモンランキング…?

こんにちは!

最近、私のブログの検索で引っかかった用語に【ランキング】ということばで引っかかっているらしいんですよ。
私、強さランキングなんて記事は作ったことはないはずなのになんで引っかかるのか…?

でも、ランキングを検索するということは当ブログにランキング形式の記事が求められているということでOK?

というわけで、今回の弾のG4以上のポケモンから攻撃面,防御面それぞれ5段階の☆評価をして、☆が多いポケモンをランキングという形式にしたいと思います。
あ、私の独断だということをお忘れなく。
ミスりやすさは今回は省略しています。

それじゃー、行きます!

イメージ 1


攻撃面:☆☆☆
防御面:☆☆☆

イメージ 2


攻撃面:☆☆☆☆
防御面:☆☆

イメージ 3


攻撃面:☆☆
防御面:☆☆☆

イメージ 4


攻撃面:☆☆
防御面:☆☆☆

イメージ 5


攻撃面:☆☆☆
防御面:☆☆

イメージ 6


攻撃面:☆☆☆
防御面:☆☆☆

イメージ 7


攻撃面:☆☆☆☆
防御面:☆☆☆

イメージ 8


攻撃面:☆☆☆☆
防御面:☆☆☆☆

イメージ 9


攻撃面:☆☆
防御面:☆☆☆

イメージ 10


攻撃面:☆☆☆☆
防御面:☆☆

イメージ 11


攻撃面:☆☆☆☆
防御面:☆☆☆

イメージ 12


攻撃面:☆☆☆☆☆
防御面:☆☆☆☆☆

イメージ 13


攻撃面:☆☆☆☆☆
防御面:☆☆☆☆☆

イメージ 14


攻撃面:☆☆☆☆☆
防御面:☆☆

イメージ 15


攻撃面:☆☆☆☆☆
防御面:☆

イメージ 16


攻撃面:☆☆☆
防御面:☆☆☆☆☆

イメージ 17


攻撃面:☆☆☆☆
防御面:☆☆☆☆

イメージ 18


攻撃面:☆☆☆
防御面:☆☆☆


※星の数は私が計算した結果によって決めました。

それでは、トップ5を発表します!

まず、5位は…?

イメージ 19


ヘラクロス
威力、120のメガホーンを使用する上、攻撃の数値が非常に高いことからこの順位となっています。
これはメガシンカをする前の数値ですから、メガシンカをすればもっと強くなるということです!
防御に関しては少し弱いところはありますが、HPが155あるので大丈夫でしょう。

続いて4位は…?

イメージ 20


デオキシス

一番安定しているデオキシスです。
攻撃の値はそこまで大きくはありませんが、サイコブーストの威力は140ですので、それが補っており、ぼうぎょも消して悪い数字ではないのでこの順位です。

続いて第三位

イメージ 21


バンギラス

バランスが非常によいのでランクインとなりましたね。
そもそも600族ですから、非常に強いわけです。
これがランクインの一番の理由でしょう。
攻撃の数値も高く、防御も安定しているバンギラスはオススメです。

続いて二位

イメージ 22


ゲンシカイオーガ

かなり安定した強さです。
攻撃ok,防御okとほとんどいうことはないでしょう。

一位は…!

イメージ 23


ゲンシグラードン

威力120がカイオーガより上の理由です。
カイオーガこんげんのはどうは110ですから、グラードンのほうが上という訳です。


だいたいこんな感じです。
あくまで私の意見ですからね!
まぁ、強いポケモンもどんどん使ってみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

【移転先について】
移転先は、はてなブログに正式に決定しました。
URL/ https://e231211.hatenablog.com/
9月1日よりこちらで記事を書き始めます。ヤフーブログの更新はありません。また、ヤフーブログの記事の移行は9月13日以降となります。br>