てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】アニメポケットモンスターコラボ

こんにちは!

今回はタイトル通り、アニポケコラボについて少しお話ししましょう。

今弾のアニポケコラボはただアニポケコラボディスクが登場するだけでなく、先輩の立ち位置的な存在で登場します。

f:id:e231211:20200216035154j:image

交換&ゴールデンゲットチャンスはゴウ。

最後のディスクプレゼントはサトシです。

アニポケ好きとしてサトシやゴウにガオーレで会うことができるのは、とても嬉しいことなんですが、これは一つ問題があるんですよね…。それは…

我らが先輩が出てこなくなった!

ということ…。

大昔に書きましたが、あの先輩トレーナーってトレッタ時代の時からのキャラクターなんですよ。そのキャラクターがダッシュシリーズから復活したんですね。それ以来先輩トレーナーはマスボをくれたり、交換してくれたり、ディスクをくれたりするガオーレプレイヤーにとってめちゃくちゃ有り難い存在でもあります。そんな先輩がいなくなるのは…大問題だっ!

先輩トレーナー大好き人間としてなかなか悲しいことになったなぁと思ってしまいます。もう先輩がくれることはないんでしょうかね?

 

そんなアニポケコラボですが、トレッタの時もありましたが、ガオーレでも結構コラボしていますね。

ガオーレのアニポケディスクはトレッタの時よりは適当に作られていると感じますw(言ってしまっては悪いかもしれませんが…)というのも、トレッタ時代は技指示はトレーナー(サトシ、セレナ、ダイゴさんの大誤算、アランかでました。)の声でしたし、技モーション中にも、アニポケと同じ声優さんが演じたポケモンの声を聞くことができました。それを経験しているだけあり、今のガオーレのコラボディスクは安っぽいつくりだなぁとどうしても感じてしまいます。せめて、ポケモンの声だけでも声優さんに…!と思ってしまいます。だって、アニメと声が全然違うんですよ!もうね、違和感の塊です。ここの経費を削ってしまうのがお察しのTTAクオリティということですねw(最初に大谷さんボイスではないピカチュウはサトピカではないと書いていましたが、サトピカだけはアニメと同じ大谷さんボイスでした。訂正と共にお詫び申し上げます。なお、他のコラボディスクはアニメの声優さんと同じ声ではありません。)

 

他にもトレバトでもゴウくんが☆4、サトシが☆5の相手で戦うことができます!

ゴウくんは色んなポケモンを捕まえていますし、ガオーレオリジナルのゴウくんが過去に捕まえたポケモンチームを期待しています。

そしてサトシは☆5ですから、過去のエースたちが出てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!ちょっと期待したいなぁと思います。

 

それではここまでにしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!