てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】デオキシスの攻略をしよーZ!

こんにちは!

ホウオウに続き連続で執筆中…w

まぁ、暇なのでいいです!

いま、青春18切符で旅行中で、朝からずっと電車に乗っています。気分転換に本を読んだり、アマゾンプライムを見たり、記事を書いたりしています。今日中にマーシャドーの攻略も終わらせる予定ですので、よろしくお願いします!

 

それでは、デオキシス、まずはステータス表です!

f:id:e231211:20191228115137j:image

ステータスを見てお分かりだと思いますが、正直…攻略するほどのポケモンでもありません!w

春に攻略をしなかった理由はまさしく、攻略の必要がないから。防御、特防ともに66のポケモンなんてねぇ…w

まぁ、今回は、頑張ると決めたので、攻略記事も一応作ります!

 

それでは、相性表です!

f:id:e231211:20191228120937j:image

エスパー単体のポケモンなので、分かりますよね。あくタイプが圧倒的に有利です。

少し前に書いたように、防御66ですから、あくタイプのポケモンならば基本的になんでもOKです。デオキシスはスピードが早いので、何回も攻撃してきますが、あくタイプのポケモンを使い、技をグレーいまひとつで受けて、攻撃していきましょう!

 

例えば、


f:id:e231211:20191228121129j:image

UL4弾で登場したドンカラス


f:id:e231211:20191228121152j:image

今弾のブラッキー

 

f:id:e231211:20191228121224j:image

かみくだくが強いワルビアル

 

f:id:e231211:20191228121239j:image

私のオススメ、マニューラ

なんでもいいと思います!

 

デオキシスにはあくタイプで!

それが今回の記事です。

最後までご覧いただきありがとうございました!