てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ミミッキュだけ特性があるのは不公平だ!

こんにちは!

今回はガオーレの話です。

みなさんはミミッキュの特性は知っていますか?

「ばけのかわ」です!

ばけのかわとは、一番最初の攻撃は、攻撃されてもダメージは受けないというかなり強い特性です。
ミミッキュといえばばけのかわというほどみなさんよく使っています。

このばけのかわはガオーレでも収録されているんですが、よ?

特性とか関係ないはずのガオーレになぜミミッキュのばけのかわだけ反映されているんだよ!と思ったのですよ。

ミミッキュがばけのかわがあるんならよ。

シビルドンが特性ふゆうで地面ノーダメージでもよくね?

メガジュカインが特性ひらいしんで電気ノーダメージでもよくね?

と、挙げたらきりがないわけですよ。

TTAさんよ。なにを考えているのだ!

とくせいなしのゲームに急に特性をつけてきて、挙げ句の果てにミミッキュだけ。 

おかしいんじゃないですか?

これを言ったところで何かが変わるわけではないけど、ちょっと気になったので記事にしてみましたw

最後までご覧いただきありがとうございました!