てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【今年もよろしくお願いします】謹賀新年2020【ひとくち記事#28】

こんにちは!&あけましておめでとうございます。

 

2019年が終わりましたね。

2019年はリアルでもネットでもかなり節目の年となりました。

2020年はできるだけ平穏に過ごしたいものですw

もう、ブログ移動なんてのはしたくない!(笑)

はてなさん、よろしくお願いします。

 

2020年になったわけですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は2010年台が終わったという実感がなかなかわきません。

だって、今年の夏はもう東京オリンピックパラリンピックですよ。

東京五輪を"今年"と呼ぶなんて慣れません…w

それに令和も元から2に…。

平成があり、令和は短かったので、2年というのもなかなか違和感がありますね。

そんなわけで、年越しの実感をあまり感じてはいませんが、もう一つ、実はかなり重要なことが…

当ブログでも扱っている…

ポケモンガオーレの今後 です。

ガオーレの一つ前のゲーム、ポケモントレッタは4年で終わりました。ガオーレも今年4年目になるのですよね…。順当に行けば、今年がラストイヤーになるのですよ。

ガオーレがおわれば、このブログも用済み(笑)なので、できるだけ終わらないでいただきたい…w

 

来年ってオリンピックがあるので、稼ぎ時なんですよね…。

でも、トレッタ終了年のこの頃よりは終わる雰囲気がないのも確かなんです。トレッタのころは年明け頃にはネットでもほぼほぼ終わるのが確定のような雰囲気がありましたし、私も終わることを知っていました。しかし、ガオーレはそこまで終わる雰囲気ではないですよね。

それにガオーレは機械が高いはずなんですよ。ですので、高い機械を作り稼動させ、まだまだ売れているガオーレをそう簡単に手放すのか…?とは思います。

しかし、台湾トレッタがかなりネタ切れで足踏みをしているので、この状態で持つのか…?という疑問もあります。

いろいろ考えると、五分五分ぐらいだと私は考えます!w

 

TTAがどのような戦略で稼ぐのか分かりませんが、どんな結果になろうとも、最後まで駆け抜けたいと思っています。

それはブログも自分のガオーレライフもです!

2020年はポケモンアーケードはかなり注目です!

 

とまぁ、2020年はいろいろあると思いますが、

今年もてつとおのブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m