てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】レジギガスの攻略をしよーZ!

こんにちは!

たまっているガオーレの攻略をさっさと進めます!
今回は、レジギガスの攻略です!
なんですが…勧めるのはアルセウスと変わりませんので、ステータス表&相性表だけ貼っておきます!

イメージ 1


こ~んな感じ。

ゴツそうなポケモンなので、防御が強そう…。そんな感じがしますが、そんなことはありません!
実は、防御&特防はアルセウスに負けていますw
ただ、攻撃が強いですけどね!

これらを含めた上で相性表を貼っておきます!

イメージ 2


イメージ 3


ノーマル単体なので、アルセウスと同じです。

ということで、おすすめディスクもアルセウスの攻略の時と全く同じになります!
アルセウス攻略:https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29564182.html

抜群を狙うもよし!ゴーストタイプもよし!(ゴーストタイプ使用はアルセウスの時よりもオススメできます)

なんですが、一つ!
これです。

イメージ 4


アルセウスの時はこのキャンペーンは始まっていなかったので、オススメできませんでしたが、今ならできます!

イメージ 5


ルカリオ
このルカリオレジギガスにぴったりです!
まず、かくとう技なので、抜群で攻撃できるということ。
そして、必中技であるということ。
メガシンカすればルーレットが超強化されるということ。
更に更に、本体タイプにはがねタイプがあるので、相手の攻撃をいまひとつで受けられるということ。

これらのことが重なっているので、このポケモンを使うのにぴったりです!

貰ったディスクは早速活躍させられるチャンス!
貰ったお友達はレジギガスがでたらこいつをだしましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!