てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ミミッキュの攻略をしよう!

こんにちは!

さて、10/4~始まるハロウィン限定コース。
その中でのレアがG5のミミたんですっ♪

ミミたんは色違いなんで厳密に言うと違いますがねw

今回はそのミミッキュの攻略をしていきたいと思います。

イメージ 1


ミミッキュ
ポケエネ:3200
HP:131
こうげき:109
ぼうぎょ:97
とくぼう:126
すばやさ:116


イメージ 11


ムサシのミミッキュ
ポケエネ:1820
HP:77
こうげき:62
ぼうぎょ:56
とくぼう:72
すばやさ:66

じゃあ相性表でも見ましょうか

イメージ 3

 

イメージ 2


ご覧いただくと分かるとおりゴースト,はがねです!

実はミミッキュはゴーストの他に、フェアリータイプも持っているので、あくは効きません。

ですので、マニューラとかが使えないんです…。

まぁ、いいや!相手からの攻撃も考えてみましょう!

イメージ 4


いまひとつで受けられるのはほのお、はがね、どくタイプです!

相手への攻撃も考えてみるとはがねタイプがいいことが分かりますね!
更にこのミミッキュはぼうぎょが弱いので、物理技で攻めましょう!

これらを考えると、
はがねタイプの物理技がいいですね!

これらを踏まえていいディスクを探していきましょう!

まずは、

イメージ 5


ボスゴドラ
攻撃が強い&防御も固いというミミッキュ向きと思われるディスクですw
防御163って、今更ですが凄いですねw
ただ、命中率が75なんですよ…。ミスが少し多い気がしますね。
そんなときは!

イメージ 6


エアームド
これって私の攻略記事で初登場な気がしますw
はがねのつばさの威力は70です。更に、命中率は90となかなかいいと思います!
それでも90なんですよね。時々ミスります!

または

イメージ 7


この子でもいいと思います。

エアームドか、ファイアローかを決めるのは防御重視か素早さ重視かです!
相手のHPによって使い分けてくださいね♪

ラストは

イメージ 8


アローラサンドパン
命中率は100、威力は80です。
(100でも必中ではありません)
結局上の二匹よりもいいじゃないか!w
個人的にはこのサンドパンはオススメですw

 

【2019年12月24日追記】

最近の弾のポケモンからは以下のポケモンでもよいと思います。

f:id:e231211:20191224192611j:image


まぁ、こんな感じですが最後に一つ!

ミミッキュの特性ばけのかわで初攻撃はノーダメージになります。

どういうことかというと「ばけのかわ」という特性は一手目の攻撃を受けないんです!
つまり、

イメージ 9


これでも、

イメージ 10


これでも、同じ
ダメージは与えられません。

ですので注意ですよ!

二手目以降は他のポケモンと同じようにダメージを与えられます。

どうでしたか?
少しは倒すイメージついたでしょうか?

まぁ、後は始まったらぶっ倒しましょう!w
頑張ってください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!