てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ガオーレとポケんちがコラボ!?

こんにちは!

今日はポケんちの録画を何気なく見ていました。

そしたらね、次回予告に滅茶苦茶気になることが映像としてあったんですよ!

直撮りだけど写真を撮ったので紹介します!

こちら!

イメージ 2


イメージ 1


イメージ 3



あの…突っ込みたい所はたくさんあると思いますよ。
ですが落ち着いて…w

まず、

トレッタ、バトリオが映っているっ!?

これ、凄く感動しました。
やっぱりバトリオ→トレッタ→ガオーレという流れをちゃんとTTAも意識してくれているのだと…。

忘れ去られた物にされていない上に、今でも本社に大切に大切に保管されているのだとこの目で見ることができました。

しかも終了したゲームをなかったことにせずに堂々と地上波で流してくれたということも…。

これまでの中で一番TTAに心から感謝しましたw

こうやってちょっとだけでも映ってくれて、トレッタは今こうやって大切に保管しているよと知らせてくれて本当に本当に嬉しかったです!

ありがとうございます!!!

(それにしてもトレッタのPOPがUZ3弾仕様だったのは何故なんでしょうね?1弾でもUZ4弾でもないのはなかなかの謎ですw)

これで終わります…

と言いたいところですが、本題を言っていませんでしたよw

そう。題名や画像の通り

ポケんちメンバーがガオーレで登場するっぽいです。

社長がトレーナーとしてとおっしゃっていましたから、トレーナーとバトルで登場するのでしょうね…。

なかなかやりますね?

アニポケメンバーではなくポケんちメンバーを出してきたのは意外ですが、なかなか面白いではないですか!

私は結構楽しみですよ♪

なんかさぁ、
ちょっとだけ夏以降の存続の道が見えた気がする。

確かに伝説バーゲンやゴールデンスペシャルクラスはガオーレ終了フラグがたちまくっていますよ。
ですが、それ以外に終わるような雰囲気はトレッタの頃よりないような気がするんですよ。

ガオーレのロケテは稼動年の1月下旬にはもう行われていました。

ですが、ガオーレの後継機の情報って聞かないですよね?(私の情報不足だけかもしれません)

しかも終わる直前にポケんち一枠貸し切ってポケんちメンバーを出しますか?

終わる直前のゲームにそこまでお金はかけないとは思いますけれどもね…。


終わる可能性は高いですが、終わらない可能性もでてきている気もします。


まぁ、なんにせよUZ4弾のチケットコースを見れば分かるし、もし後継機が出るのならば、後継機の公式発表も4月頃の筈ですからそれまでには分かるでしょうけど…w

まぁ、私はそのちょっとの存続の可能性を信じています!

ここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました!