てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】TTAよ、そう焦るでない!

こんにちは!

本日、公式サイトが更新されましたー!(https://pokemongaole.com/

それにしても、今弾の最終更新と次弾の初回更新を同時に行ってくるとはなぁ…。

まぁ、一つずつ見ていきましょう!

まずは今弾の最終更新情報から!

イメージ 1

思いっきりポケモンgoと被っているなぁ…w
マナフィは別として、あの二匹は思いっきりポケモンgoと被っている!

そういえばポケモンgoもガオーレも始まったのは同じぐらいでしたよね~♪
今年で3年目ですから、早いものです。

因みに全てDP生まれなんですが、マナフィはAGの映画で先行登場していました!
ですのでアニメではAGが初登場、ゲームではDPが初登場になっています!(ちなみにペラップもw)
同じようなパターンでメガミュウツーYもBWの映画で先行登場したりしていましたねぇ~…。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、攻略はいいよね?
G4ですし、各自頑張ってくださ~い!

イメージ 2


続いてUL4弾の情報です!

基本的にはコロコロの記事(https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29518747.html)と同じでこれにちょっとだけ情報が追加されていました!

イメージ 3

Zワザの使える~が『ついに』登場!の『ついに』はおかしくないですか?w
誰も待ち望んでいないと思いますが…w

強化再録です!
攻略はしなくていいでしょ?
以前に書いた記事
ディアルガ:https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29488679.html

パルキア:https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29490758.html
がありますので、これにステータス表だけ暇なときに付け加えておきます!

さて、このコースにでてくるG4のネタバレを見てみましょう!

イメージ 4

これは、メガニウムバクフーンオーダイルドサイドン だと思います。

最初の三匹はUL1弾でのシルエットと同じなのでほぼ間違いないかと…。
うん。いらないね!
全部あるし…。

いったいいつまでジョウト御三家を使う気ですか?
もうダッシュ前にでたっきりなんだし、シンオウ御三家Zワザでもつけて再録させてやればいいのに…。

では、次!

イメージ 5

メガラティオスメガラティアスたち。

※2月1日追記。
攻略をしました。そして、言っていたように、この攻略の前の兄妹の攻略は非公開にしました。

(攻略:https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29536797.html

このコースもシルエットを見てみます!

イメージ 6

分からないw

ただ真ん中の二つ足のやつがどことなくサーナイトに似ている気がします。
これは断言できないけどねw

でも、その横で、ラティ兄妹の真横の奴がどことなくジュカインに見える気もします。

そうなると、ジュカインバシャーモ(二足のやつ)、ラグラージになるでしょうけど。

これはシルエット判別は難しいです!

個人的にはホウエン御三家には是非登場していただきたいものですw(ちなみに一番右は検討もつきませんw)

さて、今回のUBは

イメージ 7

フェローチェです!
アマージョ感が凄いw
ガオーレではないのを見ると凄い気持ち悪いんだけどねぇ…。
ここではかっこいいやw

防御が紙なのであまり使える一枚になる気がしませんが、攻撃力&素早さは超優れています!

これは攻略も書きますね!

イメージ 8

イメージ 9


今回の感想は題名の通りです!
そう焦らないでよ!稼動終了が近くなってしまうから!
もっとゆっくりめのペースの方がガオーレプレイヤーとしては嬉しいんですけどね…。

以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました!