てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

もし神様がいるのなら、この気持ちが届くのなら…?【ひとくち記事#76】

【そわ~そわ ふわ~ふわ~ ちょっと待って準備運動中♪】

【はじめてはどんな味?確かめてほしいの】

【もし神様がいるのなら、この気持ちが届くのなら~
キラキラの魔法かけるよ 応えて純情エモーショナル】
pokemonmezastar.com

というわけで、みなさんこんにちは。
今回は「純情エモーショナル」という、異世界はスマートフォンとともにというアニメのOPテーマの歌詞を基に記事を書いていましたが…書いていて気づきました、たぶんこの曲は合わないな…と(笑)この記事のタイトルの部分を使いたかったのですが、意味不明になってしまいました。すみませんね。(【】部分が引用)

この記事、何が伝えたかったのかと言いますと、もし神様がいるのなら、もう一度やりたいことが結構あるんですね。例えば、武蔵野線の205系が走っていた武蔵野線が忘れられなかったり、アニポケXYのリアタイ時に戻りたかったり…。で、そのうちの一つ、トレッタやガオーレでまた遊びたいな…というのもありました。そんなトレッタやガオーレに会いたい!という気持ちにタカラトミーアーツが応えてくれたらしく、なんと今年のお盆、バトリオ・トレッタ・ガオーレの展示があるらしいのです。会場はパシフィコ横浜で、8/11~13に開かれる「バトルでゲット無料体験特別版~あくテラスタルリザードンに挑戦~ in 横浜」というメザスタのイベントで行われます。私の純情なエモーショナルに答えてくれたのですね!(絶対違う)これまでポケんちで、TTA本社が映った際に、保存機があるのは知っていましたが、一般公開してくれるとはね…。うれしい限りですよ。さすがに遊べはしないみたいですが、十分ですね。メザスタはあまりハマれませんでしたが、ガオーレまではとにかくハマっていたのでね。もう一度会えるというだけでうれしいものです。ちなみに上記の写真はそれぞれトレッタとガオーレの次世代ワールドホビーフェアでの大会の写真です。懐かしいですね~。
というわけで私はどこかの日にパシフィコに行きたいと思います。せっかくだし相鉄8000系の旧塗装が走っている日がいいな~なんて思っていましたが、どうも台風が来るらしく、そんなことは考えずにできるだけ早く行った方がいいのかな…と思っています。天候と相談しながら決めたいと思います。おそらくガオーレブログ時代の閲覧者の皆様はこのブログをもうみていないと思いますが、もし見ている方がいらっしゃれば、情報共有です。
最後までご覧いただきありがとうございました。