てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】最強伝説始まる!!!!!(アルティメット4弾情報)

こんにちは!

1日遅れですが、コロコロ2月号を買ってきましたよぉ~♪

イメージ 3


ガオーレ最新情報の為だけに購入したと言っても過言ではない!

あっ!でも、チコちゃんはわりと楽しみですw
後でゆっくり楽しみますっ!

今回はコロコロのガオーレ最新情報を書いていく訳ですが、写真は載せません!
一応、販売されているものですので、こちらが無断でページの写真を貼るのは著作権的にマズいのではないかと危惧しているからです。

多分警察沙汰レベルになることはないと思いますが、怖いのでw
ご了承くださいm(_ _)m

まず、見出しですが、

最強伝説始まる!!!!!

です!

初期勢の方は
「あっ!結構です!」
と言いたくなると想いますが、始まるそうですよw
ガオーレもついにここまできてしまったかぁ…。

イメージ 4


う~ん。大丈夫かな…?
(トレッタ最終弾のタイトル。なんか似てません?)

まぁ、そんなことはいいとして、登場ディスクの紹介です。

正直がっかりです。
まずは二匹!

イメージ 5


メガラティアス

イメージ 6


メガラティオス
です!

えぇ…?でしょう?
だって、絶賛チケットコース中なんですよっ!

イメージ 7


イメージ 8


BWキュレム以上に酷いかも…w

というよりも、弾のトップバッターで再録を持ってくることを見てもネタギレ感半端ないんですよね…。

でも、ラティ兄妹の再録なんて分かり切っていたことじゃない?w
それ前提でUL1弾は過ごしていたのでまぁ個人的にはOKですw

次の二匹は…?

イメージ 9


ディアルガ

イメージ 10


パルキア

Z技持ちで再登場です!
ぞくぞくコース…。
再録した次の弾で強化再録ってなかなか最悪なパターンですね…。
しかも、チケット再録ではなかったのですから尚更です。

やっぱり年末年始を奮発し過ぎてしまったのか?TTA

それしてもなんでホウエン準伝説を出したのにもう片方はシンオウ伝説なの?
ゲンシカイキ組を持ってくればいいのに…。

ちなみにラティ兄妹のポケエネは4180、シンオウ二匹は4680です!

さてラストですが…

美輪さん再光臨
ですw
(ちなみにフーパの映画でも時は声なしで出現していました)
もう、分かりますね?

イメージ 1


アルセウスです!

あえてZ技を使った再録をしてこないのをみると流石は神だなという感じですw

ですが、このアルセウス意味深に

アルセウス(ノーマルタイプ)

と紹介されているんです…。
更に文も

「このアルセウスはノーマルタイプ。…ということは、まッまさか!?」

まッまさかっ!w

イメージ 2


ゴウショウのアルセウス再来!?

と言ってもゴウショウが分かる人も少ないですね…。

分からない方はスルー!(ガオーレの前のゲームの登場人物です)

ゴウショウのアルセウス再来なんて言ってしまいましたが、別タイプで出してくるということです。

アルセウスはなんのタイプでもなれるんですよ。(上の画像のように)
水タイプにもなれるし、炎タイプにもなれるし、草タイプにもなれる。
シルヴァディと一緒!

イメージ 11



つまり、タイプ別登場のフラグをたてている訳wですよ。

恐ろしくも面白いTTAですw
(ちやみにトレッタの時は大会の相手でタイプ別が登場しただけで、ノーマルタイプしか収録されませんでした)

ちなみにポケエネは恐らく過去最高の4860!?
ディスクデザインもいい感じです♪

後はガオーレではないけど、噂されていたポケモン映画のミュウツーの逆襲EVOLUTIONの3DCG化が公式発表もされていました!
ポケモン=アニメというイメージなので、ちょっと残念です…。

アニポケでは、判明している情報内での今後の予定も書かれていました。
(今週:ルガルガングラジオ)vsルガルガン(サトシ)、来週:デンジムシ進化回)

カードは無知なので無視します!

こんな所ですね!
とにかくUL4弾は再録祭りになりそうです。
うんざりするかもしれませんが、頑張りましょーw

最後までご覧いただきありがとうございました!