てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【Pokemon Gaole】Legend 3弾開幕‼ ついにメガレックウザが登場‼‼Zワザディア・パルも

こんにちは!
今回は久しぶりに台湾ガオーレの記事です。前回のガオーレ記事ではLegend2弾でウルトラネクロズマが登場したという記事を書きましたが、今度はメガレックウザの登場です!

いやあ、懐かしいですね。UL2弾のメガレックウザですよ!この時のレックウザはなんとしてでも欲しいと思い、頑張ってゲットしました。懐かしいです。当時の記事も見つかりました。
e231211.hatenablog.com
もう4年前の記事ですって…。メガレックウザの登場の嬉しさに、トレッタの05弾のテーマと全く同じタイトルにして公開したのをよく覚えていますよ。が、ですね。記事を見返してみると、ものすごくマイナスなことが書き綴られているんですね。え?こんなこと書いたっけ?と思うような…。過去の私、予想以上にこのブログを不満のはけ口として利用していたのでしょうか…?なんだか、恐ろしくなってきました(笑)まあ、もう4年も前の記事なので、今更どうにもしませんw
あとはメガレックウザの攻略記事も振り返ってみました。
e231211.hatenablog.com
まあ、今見てもおすすめするだろうなというポケモンばかりです(笑)特にアローラサンドパン、彼は台湾の方々にも本当におすすめしたいですね。メザスタ勢にももちろんおすすめです。サンドパンのつららおとしはガオーレではルーレットが35だったのですよ。これが強かった。そして、ドラゴン技をいまひとつで受けてくれるので、対ドラゴン要員として重宝していました。なんだか懐かしいですねぇ…稼働終了から2年、いまだに覚えていますよ。
というわけで、今回の目玉は間違いなくメガレックウザでしょう。ほかにもシンオウ伝説勢もZワザを覚えて再登場です!

ディアルガパルキアですね。特にやっかいなのは、ディアルガでしょうねw ドラゴン・はがねなので、フェアリーが効かないという鬼畜なポケモンですよw 私がガオーレ時代によく使っていたのは、ルカリオでした。ルカリオは自身にはがねタイプを持っているので、ときのほうこうをいまひとつで受けられます。そのことを重視して、ルカリオをよく使っていた覚えがありますよ。これも懐かしいですね。

他にはデオキシスカミツルギなどが登場するほか、ボルトルランも登場するみたいです。相変わらず、日本の再録onlyですが、台湾の皆さんにも楽しんでほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました!
公式ホームページ
pokemongaole.com.tw