てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ゲンシカイキ!

こんにちは!

さて、本日、公式ホームページのガオーレ情報が更新されましたよ♪

更新されたらネタ切れ回避のため特に意味のない確認記事を書くなんて…いつものこと!
というわけで、ひとつずーつ見ていきましょう!

イメージ 1


大まかな登場ポケモンたち。
なかなか面白そうなメンツですが、今弾はホウエン祭り!
前弾がシンオウメインだったので、一つ世代を遡った感じですね。
ですが、UL4とUL5で出す御三家逆だろw
なんで、UL4でシンオウ御三家を出さなかった!?
これは謎なんだけど、一つ考えられることは、シリーズ末の奴は再録しにくいから…。
過去にでたシンオウ御三家ならば使い捨てでよいけど、ホウエン御三家は新録だから駄目ということではないでしょうか?w


続いて、コース紹介

イメージ 2


イメージ 3


ゲンシカイキグラードンカイオーガコース!

登場ポケモン:ゲンシグラードンゲンシカイオーガエンペルトゴウカザルドダイトスサーナイト(かな…?)

相変わらずシルエットばれしているG4たちは置いておくとして、ついにきた!ゲンシカイキ!!!
D2でもUL1でもその姿を解禁することを許されなかったゲンシカイキも遂に解禁!

本当に懐かしいですw
トレッタのころは本当によく使っていましたw
こんげんのはどうだんがいのつるぎ
技名がかっこいいだけではなく、とても強かったのです。
技エフェクトも超かっこよかったし、思い出の子たちです。

イメージ 4


ディスク柄もとてもかっこよさそう!

これは手に入れたい一枚ですね!


続いて…

イメージ 5


イメージ 6



デオキシスコース

登場ポケモン:デオキシスマンムーバンギラスカイロスヘラクロス

マンムーカイロスヘラクロス新登場!!

マンムー、やカイロスはあまり思い入れがない(アニポケXYでサトシとセレナが一緒に乗ったり、ロケット団がメガウェーブ使ったのを覚えているぐらい)ですが、ヘラクロスは懐かしいです!

トロフィークラスのヘラクロスをよく使っていましたよw
メガホーンが本当に強かったんですw
あれ×2とトロフィーギラティナとかでミュウツーと戦ってたりしましたw

そしてデオキシスはとにかく防御が弱かったイメージですw
ポケモントレッタでは05弾に登場しましたが、あまりの防御の弱さはびっくりしましたw

二枚とも非常に懐かしいですw

イメージ 7


ちなみに今回のデオキシスは4フォルム登場するそうですし、フォルムによってステータスも違いますから、集めたくなりますねw
まぁ、私はコンプしないと思いますが…w

こんな感じです。
後は、

イメージ 8


今回のUBはアクジキング
XY&Zを思い出しますねw ディア、元気でしょうか?
ぐらいの感想ですw

特になんの思い入れもありませーん!

イメージ 9


メンバーズのトロフィーディスクは、アルセウス紫ラメ×アルセウスはなかなかかっこいいではないですか!
これ、欲しいですねw
まぁ、叶わぬ願いですが…w

そして、チケットはシルヴァディ
「ヴ」が消えるなんて騒がれていますが、どうなるのでしょう?
そもそも、ヴァイオリンはどうなるのでしょうね?
脱線しましたが、需要ある…?
スペシャルを出したのにもう需要はないんじゃないでしょうか…?w

後、9月30日までということは、ガオーレは夏を乗り越えられますね!

とても嬉しいですよ!

XY→サンムーン→ソードシールドと三世代を跨ぐなんてポケモンアーケードゲーム至上初なのではないですか?

おめでとうございます!

今回は以上です。
ご覧いただきありがとうございました!

【公式サイトURL(画像引用)】
https://pokemongaole.com/new/ul5/