てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】はじめての場所 はじめての風のにおい mm‥

こんにちは!

本日、公式サイトが更新されていました!

イメージ 1


更新内容はブラック・ホワイトキュレム登場のお知らせです!
このブラック、ホワイトキュレムってよく略してBWキュレムなんていわれるのですが、BWというとベストウイッシュを思い出しますよね~♪

もちろん、アニメのシリーズの名前でもありますが、同時にもう一つ歌の名前でもありました。

その始まりのフレーズが

「はじめての場所 はじめての風のにおい mm‥」

なんですよ!
せっかくイッシュ伝説だしそのまま使ってみよう!と思ったのがこの記事のタイトルの由来ですw

このベストウィッシュという曲は松本梨香さん(サトシの声優さん)の好きな曲でもあるようで、ライブでもよく歌われていますよ!
なかなかの名曲なので暇な時に聴いてみてください♪

って?なんでこんな話してんだ!?

話を更新されたということに戻して、
この登場、どう思いますか?

私はいいと思います。なぜかって?

キュレムをゲットしていないからw

理由は簡単ですw

ただ、吸収合体させたくてわざわざキュレムとレシゼクを捕った方にとってはショックですよね…。

多分、頑張った方は落ち込んでいると思います。

この再録の仕方って、2弾で登場したG4のゼルイベみたいですね…。
あれもG5を一生懸命ゲットした方にとっては、なんだよっ!となったと思います。

今回はそれと全く同じですね!
TTAももうちょっと配慮して、もっと遅い弾で登場じゃダメだったのですかね?

何せ、現在進行形でキュレムのチケットコースがあるというのにね…w

こんな感じで今回のチョイスはかなり微妙だったと思います。

ちなみにイオキャンの方も更新されていました。

イメージ 2


ゲノセクトです!

TTAの過去の伝説、幻をスペシャルで大放出しているのを見るとやっぱり近いのかな…。と感じてしまったりする自分がいます。
何かとは言いませんけどね。

ちなみにイオキャンも1月17日~となっていて、出現コースは、BWキュレムコースとなっています。

イオキャンですから、勿論、イオン系ゲームセンターのモーリーファンタジー(私の近所ではずっとアローラ!!が流れていたw)とPALO(あまり見ないし行かない)限定ですので注意!!

では今回はここまでにしたいと思います。
次回はBWキュレムの攻略でもしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

【BWキュレム 公式URL】
https://pokemongaole.com/new/ul3/index.html#p02_5

【イオキャン 公式URL】
https://pokemongaole.com/event/e190110/