てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ついに…!】ウルトラネクロズマ登場!Pokemon Gaole Legend 2弾

こんにちは!
本日二記事目は久々にガオーレの記事にしたいと思います。
台湾ガオーレもはじまってかなり経ちましたが、向こうでは既に新シリーズが開幕しています。その名も【Legendシリーズ】です。
日本ガオーレにウルトラレジェンドシリーズがありましたが、台湾ではそのままウルトラが取られてしまい、日本より豪華な雰囲気が無くなってしまいました(笑)
そんなレジェンドシリーズも2弾目が開幕することが、昨日発表されており、そのラインナップを見ていたところ、ついに向こうでもきんいろのウルトラネクロズマが登場するようです!

このウルトラネクロズマが登場した時は本当に盛り上がりましたね!懐かしいです。
なんといっても、金色の姿になったときに繰り出される「天焦がす滅亡の光」が格好良すぎて、ゲットした後、釘付けになったのを覚えています。本当はガオーレ終了前に録ったZ技の映像を見せたんですが、ガオーレの画面に私が映りこんでしまっているので載せられませんorz…。でも、ものすごくかっこいいので、ぜひユーチューブなどで見てみてください。



台湾ガオーレでも再録が増えてきている(特にアローラ御三家)中、ウルトラネクロスマの登場は盛り上がるのではないでしょうかね?
ちなみになんですが…過去にウルトラネクロズマの金色の姿はかがやきさまだという記事を書いたことがあるんですが、最近いただいたコメントによると、どうも違うらしいです。最近までずっとかがやきさま=きんいろウルトラネクロズマという認識だったのですが、違うならば、この金色の姿はなんというのか?と疑問に思っているところです。アニメでは完全にウルトラネクロズマ=かがやきさまだったんですが、原作では扱いが違うのでしょうか?この辺りが原作未プレイだと全くわからないですね…。

ちなみに他の登場ポケモンはBWキュレムやラティ兄妹などがラインナップされているみたいです。
ラティ兄妹も今後、まだまだ再録が待っていますから…(苦笑)、まあ、今回のはゲットしてもしなくても、どちでもいいんじゃないですか?そのうちメガシンカしますしね。
気になる方はぜひこちらからクリックしてご覧ください。
pokemongaole.com.tw

最後までご覧いただきありがとうございました!