てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道旅の戯言#1】書庫についてのご紹介

こんにちは!
鉄道模型書庫を鉄道旅の戯言へと変更しました。もう、一年程度鉄道模型は更新していなかった上に、最近は閲覧されていないので潰してよいかと思ったからです。

鉄道旅の戯言。
撮影記録ではありません。というのも、最近私の鉄道趣味が撮り鉄乗り鉄に若干傾いたからです。
最近は写真は乗車の記録程度でいいやと自分の中での鉄道趣味の優先順位が変わってきた気がします。それに伴い、書庫は潰していませんが、鉄道撮影記というより、乗り鉄の記録。にしよう。でも記録ではつまらない。そうだ、私の好きな「戯言」にしようと思いつきました。戯言。たわいもない馬鹿げたことをただひたすらと綴っていきます。
鉄道"旅"の戯言、というわけで到底旅の内容がメイン。もちろん、鉄道についての解説も行いますが、~~の風景がいいだとか、途中で降り立った駅の○○が良かっただとか…。そう言ったことも書けるとよいなと思います。
鉄道好きの人向けのマニアックな内容というよりは、旅好きの方への鉄道旅についての解説となると思います。ただ、私の旅行自体は鉄道に乗ることがメインの旅ですのでそこへんはお忘れなく…w

まぁ、何はともあれ、適当に始めますw
思いつきで始めましたのでもしかすると明日にはやる気がなくなっているかもしれません…w
それでも許してください。

最後までご覧いただきありがとうございました!
だけど、このブログを見続けてくださっている方がいましたら下の文もご覧くだされば幸いです。


ガオーレが終わったらこのブログは一体どうなるの…?
多分ですがガオーレもフィニッシュは近いとなんとなく予感しています。今年の夏はなんとか乗り切ったけれど、来年はガオーレ稼働から4年になります。これはトレッタが終わった年なのです。ガオーレが終われば私は新アーケードはやらないよていなので、終わったら書くことがなくなりそのままブログ終了…にもなりかねません。ですので、終わったとしても書き続けられるものがあれば…ということでこの新しい書庫を作り(とはいっても、鉄道模型から名前を変更したただけ)ました。もう一つの趣味、鉄道や旅。2年目突入したので、これまであまり書いてこなかったその方面の記事を書いてもいいかと思いました。

この書庫は鉄道好きの方でなくてもたのしめるように書くつもりです。ですから是非ご覧してくださると幸いです。

あっ。ごめんなさい。うそついた。
まぁ、次の記事だけ見てみてくださいw
それをみてからこの書庫の面白いorおもしろくないを感じていただけると嬉しいです。

多分、私にとって一番面白い書庫になりそうです。だって好きなことを好きなように綴るのですから。