てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

エグザイルのジャニーズ掛け、始めません!

こんにちは!

「てつとお」

そいつが誕生したのは1年前の今日、7時42分。
TwitterInstagramはおろか、YouTubeのコメント欄にすら書き込んだこともないような人間が、

【名も無きブログ、始めました!】

日記、戯言、ひとくち記事、ガオーレ、トレッタ、アニポケ、鬼太郎、鉄道etc…

テーマが全くまとまっていないブログ、一年前の今日始まりました。

こーいう、お祝い事?ってなんていえばいいのは分かりませんが、私が言いたいことは、

リアルとネットの時間の経過が違いすぎる!

ということだけです。

一年…ってあっという間ですね。
思えば、1ヶ月間馬鹿みたいにブログに支配されて、ネタひねり出して1日4記事書いていたっけ?
戯言シリーズとかいう、謎の上から目線シリーズも書き綴り、やがてそれはひとくち記事になっていったっけ…?
クオリティの低い攻略記事を書き続けているっけ?
見るだけで吐き気がしそうな文字数なのに内容がな空のアニポケ感想も書いているっけ?

これ、全部たったの1年でやったんだけっけ?

信じられませんね…。 
一体、何のために…自分でも分かりませんが、楽しいのでしょう。

きっと、ブログを書いている私は本当の私ではなく架空の人物、てつとお。
だから馬鹿みたいなことができるのですよ。
現実世界で、レモンだ…貴様この野郎とか言いませんし、言えません。
なんかテキトーに書き綴ることが好きなんでしょう。
そうでもなければ1年間も続きませんよw

それに、訪問者の皆様がいるからこそこうやって書いているのです。訪問者がいないのに書くのって、そんなに無念なことはないと思います。
いつも、訪問、ありがとうございます。

一年間でさぁ、だいぶ成長できたと思うんですよ。それはアニポケ感想を見れば実感します。最初期のアニポケ感想をみると、本当低レベルでお恥ずかしい…w
よくあれで、とあるブログ仲間さんは私のことを認めてくれたなぁ…と。w乱用して、文は続いていない、そんな低レベルブログなんですよ。
でも、今は…と考えたとき、もちろん、高レベルブログなわけないし、底辺中の底辺だと思います。でもね、文を書くことになれて、さらさらーと楽しく書けるようになった。これが私が成長したと実感できるときです。ブログという遊びコンテンツでも学ぶものってあるんだと、まさしくサトシの「無駄なことなんて一つもないさ。」を実感しています。

ブログで悩むこと…。果たしてどれだけあったのか…?数え切れません。
でも、今となっては全部笑い事。悩んでいたときは本当にブログを好きにはなれていなかったのですよね。今でも軽い悩みはあります。でも、ブログのことで頭が回らないとかそんなことはありません。むしろ、次は何を書こうか?というワクワクがとまりません。
そんな風になったのも、書きたいときに書けばいい、と本当のブログのありかたを見つけたときだったと思います。毎日更新=すごいじゃない。そんなことに気づいてからだったでしょう。

2年目を迎えるてつとおは、場所を改めて更にパワーアップ!…とはいきませんw
こうゆうやる気こそすぐ無くなり、ブログ萎えが起きます。場所を改めるのは本当ですが、特段変わったことをこれからするの?と言われたら100%NOです。今までと変わらない記事を書きたいときに書いていきますよ!

たくさんの人と出会い、関われた「てつとお」1年目。今ではいなくなったり、関わらなくなった方もいます。でも、全部楽しい思い出ですし、覚えています。そして今も関わってくれているかたには感謝しかありません。色々な意見交換、アドバイスを受け、このブログを書けているということは言うまでもないことだと思います。今後とも関わっていただければ幸いです!

そして、閲覧者の皆様。たよりないこんな人間ですが、テキトーに頑張ります。8月31日をもってヤフーブログからは去り、ライブドアブログに移りますが、今後とも更なるご愛顧をよろしくお願いいたします。

これからも、よろしく!