てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】なんか更新されていたw

こんにちは!

なんか更新されていましたw

イメージ 1


ゼンリョクバトルの詳細ですねぇ~!

行かない私にとってはど~でもいいお話だけど、一応取り扱っておきますw

まず、チームだけど…

イメージ 2


こんな感じw

どっちのチームも最初にでてくる二匹両方に抜群が打てる感じ。

ジャラランガバンギラスサザンドラ… ハッサムwww
一匹だけ600族じゃないんですねw
まあまあ面白いw

で、どちらか倒せば主将(ネクロズマ)がでてくる感じ。
こいつはウルトラバースト&Z技を使ってくるらしいので注意ですね!

それにしても、最近の大会はZ技まで計算しないといけないなんて大変ですね…。(他人事) 

私のアーケード全盛期だったトレッタの時はZ技なるものはなかったからなにも考えずに攻略できたのにw

まぁ、頑張れ♪w

そのZ技の代償は大きく…

イメージ 3


こっちまで使わないといけないんだとかっ!?

しかも忘れたらピカ様強制貸付だってw

この大会におけるピカ様の使用価値…。
せいぜい相性のいい奴を貸してあげればいいのにねw

というわけで絶対に忘れないでね!


さて、景品は…

イメージ 4


勝ったらwinnerマークいりディスク!(日食or月食を自分で選べる)

イメージ 5


負けたら何もないディスク!
(ランダムで排出(選べない))

そして、ハイスコア上位には

黒キラキラディスク!

と言いたいところだが…違います!

なんと、

イメージ 6


黄金のディスクですっ!

えぇ…。これってトレッタのアルティメットクラス(の中でも特にゴールデンverに似ている)じゃん…。

イメージ 7



私のフォロワーさんもおっしゃっていましたが、ガオーレの終わりが見えてきた感じです…。

果たして来夏は乗り切れるのだろうか?
(最近この事ばっかり考えているんですよ…。)

こんな感じですかね。 

まぁ、大会に参加される方はがんばってください♪

私は家でゆっくりのんびりしておきますのでw

最後までご覧いただきありがとうございました!