てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】アクジキングの攻略をしよーZ!

こんにちは!
UBの攻略記事は書かないつもりでしたが、なんと一年前にアクジキングの攻略を書いていたので過去記事再編集で公開します!本当にナイスだ!一年前の私(笑)
それではまずはステータス表からご覧ください。

【GR5弾】

f:id:e231211:20200607004758j:image

【UL4弾】

イメージ 1


ステータスはこんな感じです。
HPが凄く高いけれど、防御&とくぼうが非常に弱いですね!
結果的に通常のG5と対して変わらないということになるでしょう。

イメージ 2

【通常技~かみくだく~】

イメージ 3

【ラッシュ技~ドラゴンテール~】f:id:e231211:20200607004903j:image

相性表はこんな感じ!
アクジキングには4倍で攻撃でき、通常技もラッシュ技もいまひとつで受けられるフェアリータイプがおすすめです!

となると、

イメージ 4


ムーンフォースとかが王道ですかね。
確かスペシャルでムーンフォースを打てるのってこの2枚だけだった気がします。
後はG5のゼルネアスとかG4になってしまいますからね。
ムーンフォースはかなり強いですから、とにかく倒したい!という方にはオススメです。

後は、

イメージ 5


ようせいの風とか。
セレナのニンフィアがパフォーマンスでとても綺麗に魅せていた技です。

イメージ 6


ドレインキッスとかがありますね。
ちなみにサーナイトは本体タイプに「エスパー」があるので防御相性は等倍になります。
いまひとつで受けられないのは注意です!

もう一枚だすのならば、

イメージ 7


ムサシのミミッキュとかかなぁ…。
こちらも防御は等倍ですが、ミミッキュは化けの皮がありますから、最初の一手は無傷で受けられますよ!
ムサシのミミッキュは色々と使えますから今後もオススメですよ!

そのほかにも抜群攻撃ができて、更にいまひとつで相手の攻撃を受けられるディスクも紹介します。

イメージ 8


はっけいルカリオとかが面白い気がします。
G2のルカリオならば先輩からいただけるD1,2のG2とかでもOKです!

もちろんG3,G4でもいいですよ~!

こんなところですね。

ラストに相性関係なし(倒せないと思う)けど、余裕かつ気に入った人に使って欲しいチームを紹介しましょう!

イメージ 10


ディアサトコンビ!

多分、アニポケサンムーンを見た人でないとこのチームの意味は分かりませんw

気に入った方は使ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

※この記事は過去記事再編集の上、再公開した記事になります。

【ガオーレ公式】

ポケモンガオーレ公式サイト