てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】サンダーの攻略をしよーZ!

こんにちはー!

【この記事は過去記事再編集です(今回は追記していません。)】

さっさと三鳥の攻略を終わらせます!

イメージ 1


サンダー
ポケエネ:4260
HP:192
とくこう:167
ぼうぎょ:115
とくぼう:122
すばやさ:135

 

【2019.12.6追記 GR3弾用】

f:id:e231211:20191206160058j:image

ポケエネ:4500

HP:203

とくこう:177

ぼうぎょ:122

とくぼう:129

すばやさ:143


じゃあ攻略の方に!
うーん。
ちなみに公式の文には
「とくこうが167ときわめて高い!」

なんて書いてありますが、別に大したことなくね?ってのが正直な感想。

確かに他の能力に比べたら高いですけど、UL2弾でとくこう・こうげきが167以下なのってテッカグヤだけなんですよ!

つまり、そんなに高くないんです。
レシゼクとか182だし、ネクロさん方は196!しかも、デンジュモクなんて232ですからw

だから気にしなくて大丈夫w
今でのポケモンたちを倒してこれたのなら、絶対倒せます♪

というわけで相性表を見ていきましょー!

著作権の関係上省略しています。

 

 



地面が効きません!!!
えぇ~!?電気なのに!?って思うかもしれませんが、ひこうタイプと複合なので無効となってしまいます…orz
というわけで、抜群がとれるのはこおり、いわタイプのみです!

じゃあ、相手からの攻撃も考えます!

 


くさ・でんき・ドラゴンが今ひとつで受けられますね♪

ということを踏まえて…と行きたいところですが、完璧なのって実は一匹しかいません‥。
まずはその子を紹介しましょう!

イメージ 5


ヌメルゴン
G4はダメですよー!G3のれいとうビームがいいんです!
タイプを見てみてください!そう「ドラゴン」タイプなんですね! 
つまり、相手からの攻撃をいまひとつで受けることができます。
そして、更に注目すべきはとくぼうの高さ。サンダーは特殊技ですから、とくぼうが強いヌメルゴンはうってつけということ!
更にこおり技ですから、大活躍間違いなしだと思います。
ただ、少し遅いのは減点ポイントですかね。
スピードにはお気をつけを!

後は特にねぇ…?という感じです。
ファイヤー記事(https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29462685.html)の岩タイプの子でも使っておけば倒せると思います。

ちなみに、

イメージ 6

 

イメージ 7


この二枚は最近のこおりタイプのG3です!
持ってたらこれを使ってもいいかもしれませんねぇ~♪
(ただ防御はダメかも…。)

あっ!そうそう。
ファイヤーの時はゲコガシラヒノヤコマというアニポケコンビも紹介しましたが、サンダーのアニポケコンビでいくと

イメージ 8


ヤバいってことが言わずとも分かりますよね?w

電気でバチバチっとやられてしまいます!
しかも、今回はオンバーンの画像を出しましたが、実際はオンバットを出して進化だから!(オンバットなんて流石にだせないw)

まぁ、倒さずにお遊びって人はやってもいいかもしれませんねw

にしても、アニポケXYを見ていた方は分かると思いますが、オンバットルチャブル兄を助けたいという思いの進化は結構感動しましたよね!
産まれたときからオンバットルチャブルはとても仲がよかったですから、オンバットの進化にルチャブルが関わっていたのは、長年見ていた身として嬉しかったです♪(進化後のルチャブルの持ち方は別としてねw)

って、これは感想記事じゃねぇ~w
ってことで、ここら辺で終わります!

今回はかなり手抜き記事(前半なんかファイヤー記事をコピーしただけだしw)で、ただの戯言になってしまいましたが、お許しくださいね♪



最後までご覧いただきありがとうございました!

イメージ 9