てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

JR新宿駅東西自由通路のアニポケ特別映像を見てきました!【ひとくち記事#66】

こんにちは!
今回はひとくち記事です。
かねてより見たいと思っていた、JR新宿駅の東西自由通路のアニポケの特別映像を本日、ようやく見に行くことが出来ました!
歴代シリーズの様々な名場面が流れ、そして今までの旅の仲間・サトシのポケモンたち全員が登場する特別映像となっていましたが、本当に感動物ですね。サトシのポケモン一匹一匹のゲットシーン・進化シーンがまとめられていてうるっと来てしまいました。
そして映像後半は今までの名バトル特集でした。今回は少しだけ、私が撮影した映像を載せていきたいと思います。


全てではないですが、基本的にはカロスの映像を中心に載せていきます。まずは、ゲットシーン&進化シーン。ケロマツルチャブルオンバットのシーンです。ケロマツオンバットはそれぞれ進化シーンが流れていましたが、進化しないルチャブルはゲットシーンとマーシュ戦がチョイスされていました。回転シザークロスが特に印象深い、ルチャブル大活躍バトルからのチョイス。このセンスが好きですね。
続いては、ゲッコウガとサトシの別れのシーンとヌメラ&ヤヤコマのゲット・進化シーンです。
今回の特別映像、ゲッコウガは非常に多くチョイスされていました。名場面のシーンのゲッコウガはお別れのシーンでした。まあ、納得のチョイスです。
ヌメラヤヤコマはそれぞれ進化シーンでした。


名場面シーンでは、ニャビー旅立ちの時から、「ムーランドはどこロト?」「聞くな」がチョイス。ニャビー旅立ちの時をチョイスするのも、素晴らしいですね。言わずもがな、サンムーンの神回ですから。


名場面ラストは、迷いの森です。「今のサトシなんて、ちっともサトシじゃない!」ですね。ここが選ばれていたのが、正直、一番うれしかったですね。迷いの森もXYの中で、重要な話の一つですから。迷いの森回、チョイスしてくれてありがとうという気持ちだけです。


続いては、名バトルシーン。スクリーン右側は常にカロスリーグ決勝戦の映像が流れていました。一つ目がサトシゲッコウガvsメガリザードンX、二つ目がバンギラスvsピカチュウ
なぜバンギラスvsピカチュウが選ばれていたのかは少し謎ですが、4分割の大画面で見ることが出来ました。そしてもちろん、「約束の刻」もありましたよ!
ピカチュウvsレントラーエレキフィールド対決!ヌメルゴンではなく、ピカチュウがミアレジム戦からは選ばれていました。神作画の神バトル回、これは必須ですよね。


最後はカロス組みんなを写真で。

とまあ、XYを中心に映像の一部をご紹介していきましたが、この映像最高でしたね。あと一回は行きたいです。と同時に、本当に終わりなんだな…と、これが最後なんだなと感じざるを得ませんでした。サトシだけでなく、仲間もポケモンもこれが最後。近年、過去キャラを開放してくれて、嬉しかった中ですが、これが本当の終わりなんですよね。
とにかく、ラストシリーズ、過去作との繋がりを大事にしてくれたのは本当に良かったです。過去シリーズの映像をこんなにも見せてくれて、本当にうれしいの一言に尽きますね。この映像を見ただけでも、様々な思い出がよみがえってきました。最後の最後にサプライズをありがとうという気持ちでいっぱいです。
今回は新宿のアニポケ映像を見てきたよという記事でした。日曜日までやっているそうですので、ぜひ見に行ってみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

シトロン、ユリーカ、セレナ。そしてサトシ。やっぱりこの四人が好きだな…。