てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ルナアーラの攻略をしよう!

こんにちは♪

さて、予定よりも2日も遅いですが(すみません)ルナアーラの攻略をしていきましょ!

今回はマジで月食様と同じですが、お付き合いくださいm(_ _)m

イメージ 1


ルナアーラ
ポケエネ:4240
HP:219
とくこう:158
ぼうぎょ:104
とくぼう:124

何かに気がついた方は勘のいいもしくは素晴らしくガオーレを研究されている方のどちらかと思いますw
ソルガルオととくぼうとぼうぎょの数値が逆なだけなんです!w

イメージ 2



他の数値はみ~んな一緒でしょ?w
ただタイプは違うので相性表を見てみましょう!

イメージ 3


イメージ 4



抜群のタイプはあく、ゴーストタイプ。
このうち四倍弱点は、あくタイプ。
更にソルガルオと防御と特防が逆なので、物理の方がオススメ!
というわけで、これらをまとめると、
あくタイプの物理技
がいいですね!

相手からの相性も考えてみます!

イメージ 5


こちらが抜群で攻撃できるゴーストタイプは相手からも抜群で受けてしまうのでオススメできませんが、あくタイプはいまひとつで受けられます!
ということで、前に書いたとおり、
あくタイプの物理技
で決定です!

今回私は余計な口出しはしません。

今まで私、~の攻略をしよう!っていう題名で攻略記事書いてきましたが、皆さんがしてみよう!っていうニュアンスだってことに気づいてました?

だって自分が自分に~をしよう!っておかしいだろっ!w

でも結局私がしてましたけどw

だから今回だけは皆さんがしてみてください♪

というわけで今回は私のつまらない攻略なんかより何倍も価値があるだろうと予測できるあくタイプの物理技を使うポケモンを技別に分けていきますので、皆さんのルナアーラの攻略に参考にしてみてください!

では、まとめま~す!

イメージ 6


かみつく 
威力 60
命中率 100

イメージ 7


かみくだく
威力 80
命中率 100

イメージ 8


だましうち
威力 60
命中率 -(必中)

イメージ 9


つじぎり
威力 70
命中率 100

イメージ 10


おいうち
威力 40
命中率 100

イメージ 11


ぶんまわす
威力 60
命中率 100

イメージ 12


DDラリアット
威力 85
命中率 100

イメージ 13


いじげんラッシュ
医療 100
命中率 -(必中)

イメージ 14


マルチアタック
医療 90
命中率 100

以上だと思います!
載ってない技があったらコメ欄で教えてください!

いっておきますが、この中のポケモンには絶対にオススメしないポケモンもオススメするポケモンもごちゃ混ぜです!
相手からの攻撃も考えて、対策を練ってみてください♪
一つだけヒントを言うとノーマルタイプはオススメです!
グレーいまひとつ(本家でいう無効)で受けますよ!

あっ!補足しておくと、威力100は必ず当たるわけではありませんのでご注意を!

最後までご覧いただきありがとうございました!

(どうしても分からない方はhttps://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29361898.html に書いてある攻略ディスクをだしとけばだいたいOKだと思います♪)