てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】来るZっ!ダークライ!

こんにちは!

さて、本日公式が更新されました♪
まぁ、ゲームでゲットの新ポケの内容は既出のものばかりでしたが、新しいスペシャルクラスに凄い子がでてくるみたいですw

じゃあ、一つずつ見ていきます!

さて、まずはダークライがZ技を持ってガオーレに帰ってきますよ!

イメージ 1

Z技だ!ダークライコース
みた感じG4はカビゴン,ハッサム,フライゴン,ガブリアス,ルカリオが確定っぽいです。
で、このコースにもウルトラビーストは襲来するみたいです!

いったい何が基準で難しさ!3なのか…?
でも!3ってことは比較的簡単ってことでいいんですよね?
ちなみにベベノムアーゴヨンコースも!は3です!

じゃあディスクを見てみます。

イメージ 2

うん。絵柄はかっこいい! 
前のが

イメージ 3

こんな感じです。
個人的にはUL2弾の方が好きです。
にしてもなんでダークライの絵は全て技発動中!の写真なんですかね?w
まぁ、こっちのほうがかっこいいと思うのでいいですがw

個人的なダークライの感想は正直いりません!
多分、私はこのコースよりもレシゼクコースをやり続けて、ボルトルランの捕獲を頑張ります!
だって、前のが少し強くなってZ技持って帰ってきただけでしょ?前の持っているんでもういいですw
というわけでダークライコースは私があまりやらないコースになりそうです!

最近思うんですが、ルギアやホウオウ、ダークライ、レシラム、ゼクロム…。
強化再録ばっかりだね?

トレッタも末期はそうでしたが、本当に同じポケモンばっかりでてきますよね。
それに全部Z技持たせて、同じ技で再録…。 
せっかく伝説なんだから、普通のポケモンも使えるZ技持たせるのはカッコ悪いと思う!
ゼクロムのZ技スパーキングギガボルトだぜ?ピカチュウと同じ技だぜ?
なんか伝説ポケモンとしてカッコ悪いような気がします。
それなら別の技を持たせてZ技なしの方がまだしっくりきますw(例えばゼクロムにはまだでてない技の「らいげき」とか覚えさせればいいじゃん?)
まだ出ていない技を伝説で出して、それ以降は出さない!
その方がせっかくの伝説だからかっこいいと思うんですがねw
まぁ、感じ方はそれぞれですのでここまでにします!

で、ダークライの他にもスペシャルクラスでびっくりする技を持った奴が来ますw

イメージ 4

イオンでLet's Go ピカブイ買うと、新技のピカブイ貰えるって!

何気にすごいと思うんですけど?
新技で出してきましたからね。

では、ディスクを見てみます!

イメージ 5

まずは、あいぼうピカチュウ
技はピカピカサンダーです!
どうやら、ゲームでは相棒ポケモンのみが覚える技のようです。仲がいいほど威力が上がるみたいです。
ここら辺の設定がガオーレでどうなってくるのかが楽しみですね。
まぁ、TTAの事だからそこは完全無視だろうけどw
これ、威力が強かったらかなり当たりディスクだぜ?
とにかく威力に期待です!

イメージ 6

続いて、あいぼうイーブイ
技はブイブイブレイク!
こちらはノーマルですので、抜群とれるタイプはありませんが絶対可愛いと思いますw

まぁ、こんな感じですかね。
ちなみに台湾のトレッタのオマケは

イメージ 7

ミュウみたいです。
ただ、ページが見れなくなっているので果たして本当に配布されるのかどうかは不安ですが…。

まぁ、とにかくカセット買う予定の方は是非イオンで!
あ、そのスペシャルはイオン限定ですからね。お間違いなく!

最後までご覧いただきありがとうございました!