てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ケルディオの攻略をしよーZ!

こんにちは!

じゃあ、早速攻略をやっていきたいと思います。

イメージ 1

ケルディオ
ポケエネ:2860
HP:131
とくこう:115
ぼうぎょ:82
とくぼう:82
すばやさ:97

う~ん…。簡単そうw
防御類82ってことはシャンデラあたりの耐久力ってことかぁ…w
防御はG3相当な感じでしょう。
とくこうは115!G3の中では高いほうですが、G4になると、うじゃうじゃいるぐらいの強さ…。

多分、簡単に倒せますw

相性さえちゃんとしておけば、簡単に倒れるでしょうw

というわけで相性表!

イメージ 2

イメージ 3


抜群なのは、草、電気、エスパー、飛行、フェアリーです!(10/31、17:12に水→草へ修正しました)
うん。結構多いですね!
じゃあ、これらを踏まえ相手の攻撃も考えてみましょう!

イメージ 4

いまひとつで、なおかつこちらも抜群で攻撃できるタイプは、ひこう、エスパー、フェアリーです!

じゃあここから探していきます!

というよりもほとんど何でも倒せますねw

イメージ 5

多分、ここにいるポケモンはみんな活躍できると思います!
簡単でしょう?エスパーやひこうやフェアリーだしておけば、簡単に倒すことはできると思います!もちろん上の写真以外でも、使えるポケモンがたくさんいると思います!

また、スペシャルは、

イメージ 6

どれか持ってない?
あったらそれは使えますよ!
今週からゲームセンターへ連れて行ってやりましょうw

ちなみに、G4になりますが相手からは無効(グレーいまひとつ)で受けられるポケモンもいるので紹介しておきます!

イメージ 9

フーパです!
ちなみにいじげんホールは必中技なので必ず当たりますよ!
それでも、威力は80あるのでなかなか使える子だと思います。

とまぁ、基本的には倒すのは簡単なポケモンだと認識しています。


ちなみに、私のお遊びデッキは…

イメージ 7

師弟コンビ!

やっぱりこの二匹でしょ?
XY&Z好きとして当然ですなw
この子たちでも、充分使えると思います!

で、もしやられたら

イメージ 8

ヒノヤコマ
オンバットの空を飛ぶ練習係たち大集合で、ケルディオを倒したいと思いますw

どうでしたか?
今回はチョーテキトーに書きました。すみません。
でも、ケルディオは相性を合わせれば倒せますよ!
皆さんもケルディオゲット頑張ってください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!