てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】レックウザの攻略をしようZ!

こんにちは!

さ~て、やりましょうかね?
レックウザの攻略!

因みに前でたとき(5弾)のおさらいから!

イメージ 1

前に出たときは、相手の技は「りゅうせいぐん!」だったので、テキトーにフェアリーだしとけば簡単に勝てました!

で、今回のレックウザを今度はステータスも見てみましょう!

イメージ 2

レックウザ
ポケエネ:4540
HP:196
こうげき:185
ぼうぎょ:113
とくぼう:113
すばやさ:119

ちょっとだけ強くなりましたね?
ちなみに相手の時はメガシンカはしないので、自分が使ったときにメガシンカしたらこれ以上に強くなります!

相手からの攻撃は相当威力の強いものになってくると思います。
だって、ガリョウテンセイの威力は120な上に、攻撃の185ありますから…。
でも、大丈夫でしょう。
耐久力はそこまでありません。
113ですから今弾のG5だとデンジュモク以外のポケモンには負けています。
ですので、ちゃんと相性考えれば余裕で倒せますよ!
と言うわけで相性表

イメージ 3

イメージ 4

どうでしょう?こおりが4倍のダメージを与えられるますね!
他にも抜群がいわ・ドラゴン・フェアリーとなっています!

多いじゃない?
これらを踏まえ、相手からの攻撃を受ける際の相性を考えます!

イメージ 5

いまひとつで受けられるのはでんき・いわ・はがね…。
こおりは当てはまっていないんです…。
ぞれならば、はがねを持っていてこおり技を使う奴を探せばいいんです!

もう、私の頭の中にはこの子のことしかありませんw

イメージ 6

アローラサンドパン
レックウザが来ると聞いたとたん、この子は使用確定ですw
つららばりは相当強いですw
本家だと連続技なので威力は弱く設定してありますが、ガオーレだとかなりのダメージを与えられます!(経験上)
ゲットコンボがついていれば、もっと使えること間違いなし!
サンドパンは無印5弾にもいるので、先輩から貰ってないかチェックしてみてください♪

あとは攻撃だけ見てみると

イメージ 7

バイバニラも良さそうです! 
れいとうビームは結構強いので!
ただ、相手の攻撃に耐えられるかどうか…。恐らく相手のルーレットが強かったら無理だと思います! 
最後の仕上げ!的な容量で使ってみるといいかもしれませんね。
因みに過去にもれいとうビーム持ちは結構出てたりしますが、防御が強いのはあまりいないんですね…。(ヌメルゴンとか特防だし…)ですので、れいとうビーム持ちだったらバイバニラが一番なきがします!

続いて

イメージ 8

ダイノーズ
こちらも本体タイプにはがねがあるのでピックアップしました!
恐らく一発~二発ぐらいは耐えるのではないかと予想してみます。

後Z技を使うとすると

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ここらへん持ってません?
勿論これらのG4,5でもいいですよ!
ただ、ダスタイミング間違えれば一発も攻撃を与えることなくダウンしてしますので、タイミングは超重要です!
基本的にこの子たちは耐えないと考えてください!

ここらへんの子たちが使えると思います。

他にも、使える子たち(今弾だったらギガイアス等)もいると思います!
また過去にでたポケモンたちにも使える子たちは眠っているでしょう。
効果は抜群だ!を狙える子を探してみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!