てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ソルガレオの攻略をしよう!

こんにちは!

イメージ 10


今回は上のコースに出てくるD3弾の再録ソルガレオの攻略をしていきましょう!

イメージ 1


ソルガレオ
ポケエネ:4240
HP:219
こうげき:158
ぼうぎょ:124
とくぼう:104
すばやさ:113

勘のいい方が分かっていらっしゃるかと思いますが、

イメージ 2


基本、こいつの劣化版ですw
唯一優れているのはHPぐらいw
本体タイプも同じなんで、

イメージ 4


イメージ 3


ほのお、じめん、あく、ゴーストが抜群です!
同じでしょ?w

でも日食様とは違い、技が鋼技メテオドライブなんです。
相性表を見てみましょう。

イメージ 5


これを見てみると、ほのお、みず、でんき、はがねがいまひとつで受けられることが分かりますよね!

でも、はがね、フェアリー、こおりが抜群で受けてしまいます!

つ・ま・り

イメージ 6


これはダメですよ!
(そもそも物理技なんでオススメする予定はありませんでしたがw)

じゃあ、なにがいいって!
抜群で攻撃できて、いまひとつで受けられるほのおタイプですよ♪
更に、特防が弱いんで、特殊技をオススメします!
これを踏まえて、ほのおタイプの特殊技を選びましょう!

まずは、これ!

イメージ 7


バクガメス
ぼうぎょに優れていてなおかつ特殊技のこの子は完全にソルガレオ向きですw
とくこうに関しては大して高くありませんが、まぁ、問題ないでしょう。
ただすばやさがダメなんで注意が必要です!

次!

イメージ 8


バクフーン
防御に関しては少し低いですが、とくこうに優れているので使えると思います!
普通に使ってもすごく使えたのでたぶんソルガレオでも活躍してくれるでしょう!

後はオマケから持ってきたいと思いますw

イメージ 9


リザドン

言っておきます!
超有能な子ですよ!
持っていない方は買いましょ!
Z技まで使えますよw
ただ、ぼうぎょはダメなので注意です!

どうでしたか?
まぁ、ここに紹介したディスクはごく一部なんで、後は良さそうなディスクを探してくださいw
というわけでソルガレオには
ほのおの特殊技
で攻めましょう!
皆様が倒せますよーに!

最後までご覧いただきありがとうございました!