てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】キュレムの攻略をしよう!(チケットコース)

こんにちは♪

さて、とりあえずUL2弾で確定G5の攻略が終わったので、チケットコースのポケモンキュレムの攻略をしましょう!

キュレム

イメージ 1


このガオーレメンバーズ限定コースでしかでません!
もし、ガオーレメンバーズじゃなかったらガオーレパス買ってぇ、ガオーレメンバーズの会員になりましょう!
そしたらメンバーズポケモンを1000P貯めるとチケットが貰えます!
正直1000P貯めるのは簡単なので心配しなくていいと思います!

じゃあ、攻略していきましょう!

イメージ 2


キュレム
ポケエネ:4200
HP:209
とくこう:153
ぼうぎょ:107
とくぼう:107
すばやさ:113

うん。これも倒せます!
ぼうぎょ,とくぼうが高くない&差がないので物理、特殊どっちも有効です!
効果抜群を狙えば簡単だと思います!
じゃあ、相性表を見てみましょう!

イメージ 3


イメージ 4


抜群なのはかくとう、はがね、いわ、ドラゴン、フェアリーです!
多いですねぇ~!

ここから相手の攻撃も考えましょう!

イメージ 5


いまひとつで受けられるのはほのお、みず、はがね、こおりです!
つまりこちらの攻撃も抜群で相手からいまひとつで受けられる
はがねの特殊、物理両方
がオススメです!

じゃあ、実際のディスクを見ていきます!
UL1弾からだとこれ!

イメージ 6


ルカリオ
G4を持っているなら使いましょう!
ですが、G3でもこうげきが100越えているので全然OK!
とても使えます。
あれ?これってはがねじゃないよ?って思うかもしれせん。
でも、よーく見て!

イメージ 7


本体に、はがねがあるので大丈夫!
安心して使いましょう!

次は

イメージ 8


メタグロス
正直、ルカリオよりも使えますw
これもG4を持っていればそっちを使いましょう!
攻撃が118なので強いですね!

まだまだ!

イメージ 9


ジバコイル
メタグロスと同じ感じです!
攻撃が116でとくぼうが82。
これもG4を持っていれば使いましょう!

では、ラスト!

イメージ 10


サンドパン
実は1/4で受けることが出来てなおかつはがね技という優れた子ですw
攻撃は95とまあまあですが、結構使えますw
持っていたら是非使いましょう!

どうですか?倒すイメージつきました?
まとめとして、キュレム
はがねタイプ
ポケモンで倒しましょう!
多分、G2メタングレアコイルあたりでもまあまあ使えると思います!

皆さんも是非倒しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!