てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】テッカグヤの攻略をしよう!

こんにちは!

今回はテッカグヤの攻略をしていきましょう!

イメージ 1


テッカグヤ
ポケエネ:4300
HP:203
とくこう:148
ぼうぎょ:143
とくぼう:140
すばやさ:86

うん。まぁ、普通と言ったところですねw
HPが少し高いけど、前弾のウツロイドマッシブーンなんてもっと高かったですから!

というわけでちゃんと攻略さえすれば大丈夫♪
一緒にみていきましょー!

まずは相性表から。

イメージ 2


イメージ 3


抜群なのは二倍のみで、ほのお、でんきです!

ひこうがあるのがあるのがまあまあ痛いですねぇ…。
じめんが無効になってしまうので…。
オマケにひこうに抜群のこおりやいわタイプは普通になってしまいます。
とりあえず、ほのお、ひこうでいきましょう!

次は相手からの攻撃を考えます!

イメージ 4


今回は抜群の2タイプが両方とも今ひとつで受けられるので、でんき、ほのおタイプどちらでもいいですね!

更に今回はとうぼうもぼうぎょも対して変わらないので、特殊技,物理技にこだわらなくていいです♪

というわけで、今回は
ほのお、でんきの特殊、物理両方
で倒しましょ!

そんなに難しくないでしょ?

つまりほのお、でんきタイプポケモンを適当にだしとけば勝てますw 
ですので、G4紹介しても面白くないので、今回のディスク紹介はG3以下限定でいきましょう!

私の一番のオススメはコレかな?

イメージ 5


ウルガモス
相手の攻撃が特殊技なので、とくぼうが高いコイツは多分、全然耐えてくれます!
さらにとくこうが凄く強いというオマケつきw
言うことなしな気がする一枚ですw

後は、

イメージ 6


ブースター!
これもウルガモスと同じぐらい使えそうです!
こうげきもとくぼうもウルガモスと同じぐらいというG3でも全然使える子ですね♪

ここからは防御に関してはイマイチだけど期待できる子にいきます!

イメージ 8


バクフーン
とくこうは100超えなので火力は強いでしょう!
ただ、前の二匹に比べると防御面は劣りますね…。

イメージ 7


シビルドン
防御は正直弱いですが、火力は充分!
ただ、ミスが多いのが問題です。
ミスからの攻撃だとキツいかも!?

どうです?だいたい持ってる子は出てきました?
まだ、見つからない!という方は

イメージ 9


最悪この子も使えそうですw
HP100超え&素早さがまあまあ早いというのはなかなかいいんじゃないでしょうか?

まぁ、上に持っているポケモンがでていなくても、ほのお、でんきタイプを使えばなんとかなりますw

G4,5の強いポケモンを持っていれば使わない手はないでしょうし、テッカグヤに関しては気軽に抜群のポケモン出しとけば大丈夫だと思います。

出てきたら是非テッカグヤを倒しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!