てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道情報】今週の首都圏の車両の動き(9月16日号)

こんにちは!

日付詐欺記事ですw
だって、昨日書く気にならなかったんだもん!←言い訳

というわけで書類上土曜日の記事だけど日曜日に公開した今週の動き記事です!

【9月11日】
185系B4編成 長野入場

185系B4編成が長野入場しました。はまかいじ用などで活躍してきましたが、廃車になるものと思います。

【9月12日】
E231系B31編成 武蔵小金井派出へ

廃車になるE231系サハ車と共に長野入場したB31編成ですが、長野総合車両センターから自走で豊田車両センター武蔵小金井派出へ回送されました。今後も廃車になるE231系の伴車になると思われます。

【9月14日】
205系M13編成 新津配給

京葉車両センター所属の205系M13編成が新津まで配給されました。今後ジャカルタへ搬送されるものと思われます。

E231系B23編成 大宮入場

三鷹車両センター所属のE231系B23編成が大宮総合車両センターへ入場しました。今後武蔵野線へ転用するものと思われます。

【9月15日】
郡山総合車両センター一般公開

9月15日に郡山総合車両センターが一般公開されました。
その公開にて郡山入場中の209系ハエ62編成の中間車が先頭化改造されているのが確認されました。今後どちらに転用または訓練車となるのか注目です。

以上としたいと思います。
今週は他にもE231系サハ4両は解体線へ入ったり、209系マト車は中央快速線への転用が確実になったりといった動きもありました。

最後までご覧いただきありがとうございました!