てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【アニポケ】サンムーンの日曜日移動について考える

こんにちは!

今日は気分的にブログを書く気分じゃないですが、皆様との約束がありますからササッと書いちゃいます!

まぁ、題名の通りなんですが、アニポケは3週間休止なんですね…。
3週間の休止ってXY&Zのフラダリ戦からミアレジム復興の話までの休止が3週間だったのでそれ以来です。

一体何を楽しみに生きればいいの?
そりゃあ、私にはサザエさんちびまる子ちゃんドラえもんゲゲゲの鬼太郎などありますけど、一番の楽しみなアニメはポケモンなんですね…。
そんな一番の楽しみが3週間もやらないんですよ…(泣)
もうショックとしか言いようがありません。

まぁ、メソメソ言っても仕方がないんで、日曜日からのアニポケの話に切り替えます。

そもそもサンムーンって家族が一つのテーマな気がするんですよね。そんな家族がテーマなアニメを日曜日夜6時にすることによって見やすくなっているんですよね!
ただ、人気アニメがやっている日曜夜6時。その裏番組となっている訳なんです。
ここで、その人気アニメがやっているなかで重要になってくるのは、どこまで質がよく、家族全員が楽しめるアニメにするかだと思うんですよ。

その人気アニメは結構幅広い世代に愛されている番組ですよね。それと同様にポケモン幅広い世代に愛されるアニメになっていくことが必要だと思うんです。

ですので、木曜以上に慎重に、面白くが必要になると思います!
ですので、サンムーンの初期のような嘔吐シーンやズボンが脱げるようなシーンは極力なくしていった方がいいのではないかと考えます。
大人も引き寄せられるような時に笑い時に泣くことのできる素晴らしい作品になっていくといいと思います!

その冨安監督やスタッフさん方の本気度が伝わってくるのは一本目の次回の話から分かるんですよね。

次回はピカチュウの谷のお話なんですが、ピカチュウという幅広い世代から人気のこのキャラクターを初回に持ってくることにより、より多くの人を掴み取る!ことが狙える思います。
更に次の脚本は冨岡さんなんです。きっととても面白く仕上げでくれるんでしょう!
ここからも本気度が伝わってくるんじゃないかな?と思います。
更に更に!藤田ニコルさんという有名な方を声優さんとして出演させるのも視聴者を引きつける素晴らしい方法の一つだと思いますよ!
以上のことから日曜日移動に対する本気度が充分見えると思います!

とにかく、日曜のアニポケサンムーンは今以上に面白くなってくれると言えると思います!やはり日曜夜6時に放送は相当なリスクがあるわけですから、そこに挑戦ということは絶対に面白く仕上げてくるはずです!
でも、サンムーンの基本的なコンセプトは変わらないでしょうから、今のサトシの無邪気さやアローラの素晴らしさがより引き立てられる笑いあり涙ありの素晴らしいアニメになっていってほしいですね!
そうすればきっと日曜夜6時でも成功すると思います!

さて、私はこの空白の三週間の間にXYシリーズを楽しみます。自分な好きな話や内容を忘れた話をサンムーンのやらなく、ごちゃごちゃにならないうちに見返していきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!