てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【アニポケ】木曜日はポケモンDAY!を覆す歴史的な出来事だと思う。

こんにちは!

明日、ガオーレの公式サイトが更新されるんじゃないかな?と思っている人ですw

突然ですが、皆さん。
木曜日はポケモンDAY 
って言われていること知ってますか?

私もついこの間知ったのですが、どうやらおはスタという番組で言われているみたいです。

確かに毎週木曜日って‥
アニポケ,ガオーレの新コースや新弾稼働などなどポケモンに関することが多い曜日ですよね!

でもね?
これを見よ!

イメージ 1


毎週日曜夜6時に引っ越し!?

木曜日はポケモンDAYで無くなりますねw

何だろう。ポケんちとアニポケが同じ日にやることへの違和感()…

私ね?今までのアニポケの放送日と放送時間を調べてみました!

1997年4月~12月:火曜日、6:30~7:00

1998年4月~2016年3月:木曜日、7:00~7:30

2016年4月~2018年9月:木曜日、6:55~7:25

まぁ、五分早くなったのは置いておいて、曜日変更って20年6ヵ月振りですw

大丈夫なのかな?w
ちびまる子ちゃんの裏番組なんて失敗しそうな気が‥。

そうそう!木曜日の最後の放送は9月13日、日曜最初の放送は10月7日です!

その間は放送休止です(泣)

お見逃しがないように気をつけてくださいね♪
では、今後の予定(9月まで)を書いて終わります。

(9月6日)
サン&ムーン 89話 光と闇のプリズム、その名はネクロズマ
脚本:米村正二
絵コンテ・演出:浅田裕二
作画監督:岩根雅明,志村泉

(9月13日)
サン&ムーン 90話 未来へつなげ!かがやきさまの伝説!
脚本、絵コンテ、演出、作画監督:不明

最後までご覧いただきありがとうございました!