てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

七光台駅に「ありがとう 8150F」写真掲載 いよいよ引退 東武8000系 8150F

こんにちは!
今回は東武野田線の8000系 8150Fに関する話題です。
先月、10/30の運用を以ってしばらく運用離脱をしていた8000系 8150Fですが、本日七光台駅に【ありがとう 8150F】というメッセージと共に、8150Fの写真が掲載されているという情報がありましたので、七光台駅に行ってみました。


※写真は8枚掲載されていましたが、ネットへの掲載は1枚のみにとどめたいと思います。

もともと8111Fの写真が掲載されていた箇所が8150Fの写真に変わっており、更に【ありがとう 8150F】というメッセージも掲載されていることが確認されました。このメッセージが掲載されたということは、いよいよ東武鉄道から公式に8150Fの引退が発表されたと見て良いと思います。今年で車齢54年を迎えた8150F。これまで幾度となく廃車の噂があり、そのたびに乗り越えてきましたが、今回ばかりはいよいよ廃車になりそうです。皮肉なことにも置き換え編成は8150Fよりも古い8111Fですからね…。私がかつて予想していた8111Fで8150Fを置き換えるのではないかという悪い方のシナリオが当たってしまいました。
いよいよ引退を迎えることが発表された8150F。長い間お疲れさまでした。
最後までご覧いただきありがとうございました!