てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

東武8000系 8111F 津覇出場!南栗橋へ回送

こんにちは!
本日、東武8000系8111Fの津覇工場からの出場回送が行われました。

8111Fは10/2より津覇に入場していました。津覇工場では空調装置のメンテナンスが行われたものと思われます。




東武動物公園では東急2020系や50050型と並ぶ様子も見られました。
この車両は今後、10/28に七光台に転属することが発表されており、七光台への転属後は野田線で営業運転に就くことになります。今年の11/30で車齢60年を迎える同車、ひさびさに営業復帰することになります。

南栗橋での検査、そして津覇でのメンテナンスを終え、いよいよ復帰ですね。楽しみにしたいと思います。

P.S.


8111Fを撮りに行く道中で撮影したメトハチ。来年度から置き換え再開ですので、少しずつ撮影していきたいですね。