てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

2020年 年の瀬のご挨拶

みなさんこんにちは!
2020年も残すところあとわずかになってしまいましたね。
まさかこのような時代になるとは思ってもおらず、のんびりとした1年だといいなと思っていた今年の年始。あの頃の生活が恋しくなるぐらいひどい時代になるとは思ってもいませんでした。
思い返せば今年は旅行もろくにできず、こんなに旅行に行かないのはいったいいつ振りなんだ…(3月の関東と先週末の宮崎だけですよ…)というレベルです。
さらに9月にはこのブログの骨であったポケモンガオーレの稼動終了、10月には大好きだった武蔵野線205系の引退、さらにゆうぞうおにいさん…。本当にろくでもない一年です。

そうは言っても必ずしも悪いことだらけというわけでもなく、今年はまず1月から一生推せると断言できるアニメ、恋する小惑星に出会えました。このアニメと出会うことができたのは本当によかったなと思います。また、家に閉じこもっていた時は色々なアニメを見ました。アニメを見るという新しい趣味を見つけたということは国家引きこもり推進政策に従った意義があったかなと思います。。
ポケモンガオーレでもラストイヤーということでたくさん遊ぶことが出来ました。最後の8~9月はどんどんG5が取れて楽しかったです(笑)こんなのもいつか良い思い出になるでしょう。
またYouTubeでひたすら金魚の動画を見たりもしました(笑)
思い返せばいろいろあったなと思います。

来年は…感染が少しでも収まてくれたらうれしいです。そうすればGO TO トラベルを使ってあちこち色々なところに行きますよ。金沢、京都、秋田、関東、長野…今年行こうと思っていたけれど行けなかった場所はたくさんあります。まってろよ、旅行先!

ポケモンガオーレの終了後、このブログは超スロー更新となり、書くことももはや週一のアニポケ感想ぐらいしかありません。このブログも今後どうするのか全くの未定です。とは言っても、今すぐにやめるなどということはありませんので、来年もゆるゆる更新ではありますがどうぞよろしくお願いします。

今年もたくさんこのブログを閲覧していただいて本当に閲覧者の皆様には感謝感激です。

それでは皆さん、どうぞよいお年をお過ごしください。
今年も一年ありがとうございました!