てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見よう【年の瀬の挨拶】

こんにちは!
2021年も残すところあとわずかとなりました。皆様いかがおすごしでしょうか?
年の瀬のご挨拶ってついこの間書いたような気がするんですが、もう1年もたったんですね…早すぎます。

今回の記事のタイトルはアニメハロー!!きんいろモザイクのオープニングテーマ「夢色パレード」の歌詞から引用です。年末を迎えるにあたって、今年感じたのはいつになっても夢を見続けるのって大切なことだな…ということでした。「夢」って別に大きなことでなく、あれがしたい、これがしたいという身近なことでいいと思うんです。何か楽しみを見つけてそれに向かって毎日を生きていく、こんな生き方だと本当に楽しいな…と感じます。例えば私の楽しみはアニメ視聴であり、おいしいものを食べることであり、旅行であり。日常の小さなことに楽しめると毎日が本当に楽しいです。特にアニメなんて毎週やりますから、それを生きがいに楽しめると一週間があっという間なんですね。本当に趣味はいくらあっても飽きません。

今年一年を振り返ってみて、コロナと共に駆け抜けた1年でしたが、私は楽しい1年だったなと思います。旅行も行けましたし、アニメもたくさんみましたし、やりたいことはほとんど出来たのではないかと思います。特に今年はIDOLY PRIDEとの出会いが大きかったな…と思います。アニメに感動し、人生ではじめてRPGゲームというもので遊び(ポケモンGO以外初のスマホゲームでした笑)、来年はライブにも行く予定です。このコンテンツに出会ってから本当にあっという間でたのしかったなと感じます。その分、神田沙也加さんのニュースはとても悲しく、しばらくは毎日が暗く感じるほどでしたが、麻奈はこれからもCV神田沙也加さんですし、残してくれた4曲もたくさん聞いていきたいなと思います。素晴らしい声を本当にありがとうございました。
話がずれましたが、IDOLY PRIDEとの出会いは今年一と言ってもいいほど嬉しいものでした。

さて、このブログは相変わらず更新頻度が低く、特にアニメ感想なんてほとんど書きませんでしたが、相変わらずたくさんのアクセス本当にありがとうございました。1か月に1記事くらいしか出さないのに、かなりアクセスいただいて…。ブログを3年半やってきてよかったな…と思います。来年も相変わらずスローペース更新にはなると思いますが、よろしくお願いいたします。

それでは今年も一年てつとおのブログをありがとうございました!
みなさん、よいお年を!