てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ポケセンメザスタ公式ホームページが出来ていた

こんにちは! 

今日はそんなに長く書くつもりはありませんが、ポケセンメザスタの公式ホームページを見つけましたのでご紹介。

ポケモン メザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

リンクはこちらです。 

ポケセンアーケードゲームのタイトルは何かの文の略が使われることが多い

(例えばガオーレは「ガオーとオタケビ!よびだせ伝説!」からガオーをとってきていました。)

メザスタは何の略?かなと思っていましたが、公式サイトによると、

「ナカマを増やしてメザスタポケモン

みたいですw 

 

スターポケモンとは?となりますが、それは詳細発表後でしょう。

そんなわけで、昨日はガオーレ終了発表、今日はメザスタサイト開設とすっかり世代交代一色になってきて寂しいな…と感じる今日この頃です。

それではこんなところで。

最後までご覧いただきありがとうございました!