てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ミュークルドリーミーについて書いてみる

どうもこんにちは!

深夜帯2記事目ですが、寝れないので記事を書きます。

今回は私が4月から新しく見始めたアニメ、ミュークルドリーミーについて少しだけお話ししようかと。

f:id:e231211:20200410012943j:image

今期も深夜アニメをアニメを何かみようと思ったのですが面白そうなタイトルが全然無くて、唯一、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(やっと覚えた。言えた!)というアニメを見ているのですが、他は全く興味が無いので、日曜朝10:30~と書いてあった可愛らしい女の子のアニメを見てみようと思い、軽い気持ちでテレビをつけたら案外面白かったですw

しかし、女児向けアニメっておっさんが見ても面白いんですねぇ(笑) 

テンポのいいシナリオ展開に、ちょこちょこあるギャグ要素、そして何より、ゆるーい日常系雰囲気がとても面白いアニメでした。このアニメは本当に舐めてはいけないアニメではないかと。

主人公の女の子はゆめちゃんと言うのですが、本当に可愛くてねw 夢と現実が分からなかったり、玉ねぎを切るときにゴーグル付けたり、時間間違えたり…(笑)とにかくゆめちゃんの可愛さ・面白さは本当に素晴らしいです。そしてゆめちゃんには幼なじみがいるのですが、その幼なじみが良くてね…w 本当に「幼なじみがいるっていいなぁ…楽しそうだなぁ…」ってなりますw

このミュークルドリーミーって、特に特別なことはないんです。あくまでも普通の女子中学生の生活にちょっとだけ不思議な出来事が起こる…そんなスタンスのお話なのです。いわゆる日常系アニメなのですが、1話を見た限りあきませんし、2回目、3回目を見ても楽しめました。こんな日常系ってなかなかないですよ?本当に面白いです。

これからみゅーととゆめちゃんのお話がとても楽しみですし、恋愛描写なんかも加わってくるらしいので気になりますね。

舞台設定とかは公式サイトを見てください。私は説明しません。

是非、皆さんも見てみてくださいね♪

ミュークルドリーミー - 夢の世界にみちびいて!サンリオ発ドリーミーファンタジー