てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【新アニポケ】ポケットモンスター 26話「はねろ!コイキング/かぶれ!ヤドキング」感想

こんにちは!
ザザース!ザザース!ナスザザース!
というわけで、ミュークルドリーミーをも超える狂いっぷりがもはやすがすがしい今日のお話でしたが、私の頭の中には今回は邪神ちゃんドロップキックしか思いつきませんでしたw 邪神ちゃんドロップキックを知らない方はぜひABEMAかアマプラなどを見てほしいのですが、コイキングが宇宙に行き、忘れたころに戻てくるという展開は邪神ちゃんの12話~OVAの展開そのままなんですよw これは確信犯か…?なんて思いながら大笑いしていました。
今日の話、他作品の思わせぶり回なんですよね。今日のお話は私が今週の水曜日に動画工房春のアニメ祭りでその存在を知った「ダンベル何キロ持てる?」というアニメ。ポーズをしているところとかそっくりでしたw サンムーンではプリキュア似のアローラヒロインたちの回がありましたが、ついに深夜アニメまで手を出すとは…アニポケが狙ったのかは分かりませんが、そっくりでしたよw そんなわけで展開は邪神ちゃんドロップキック、見た目はダンベル何キロもてる?というカオスぶりでしたが、何も考えずにひたすら笑えるお話というのもありだな…と思いましたね。先週が超本気で来週もガラル重要回ですので、重要と重要に挟まれた今日の回でOVA的なお話を挟むのは構成的には非常に面白いと思いました。特にかぶれ!の方はもはや意味が分かりませんでしたが、普段のサトシが知らないような「コンプライアンス」だの、カタカナ語連発はとにかく笑いましたし、ゴウの「すべてのヤドンをゲットする」というのが正気の時のすべてのポケモンゲットを引きずっていてその点も笑いました。とにかく今回の話は笑いました。今日の感想は笑った。それ以上でもそれ以下でもありませんw
それにしても、1話目のはねろ!コイキングは私も昔やっていましたが、アプリゲームのはねろコイキングを思い出して懐かしい気分になりましたw ジャンプ回数カウントとかはねる高さの競争とかやりましたねw 訓練の内容も大会の内容もスマホゲームを基本的にリスペクトしていましたので、懐かしみながら見ていました。
そして、ゲスト出演の春日ですが、本人キャラそのままでよかったですね!
またロケット団のガチャを利用した二話構成宣言もよかったですし、最後をロケット団で締めるのも閉まりがあっていいと思いましたし、最後にカスキングがやってきてそっとじするのは最後まで笑わせられました。
とにかくひたすら笑った今回のお話でした!
さて、来週はガラル!新キャラもでるようですので楽しみにしたいと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!