てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【アニポケ】剣盾無印、BGM一新…?

こんにちはー!

 

剣盾無印は色々と気になる点があったのでしばらく書いていきます。

今回はBGMについてです。

昨日のアニポケですが、BGMが凄く気になったのですよ。というもの…聞いたことない音楽はがり!

原作をやっていないのでゲームBGMかアニポケオリジナルBGMか分からないのですが、本当に聞いたことのない音楽ばかりでした。

その上、BW以降に使われていたBW,XY,SMの音楽を聞かなかったのですよね。

あれ…?もしかして…?

BGM一新された?

実は今回のアニポケはBGmが一新されそうで少し心配で注目していたポイントだったのですよ。

というのも、アニポケって以前BWシリーズが始まったときに無印,AG,DP音楽をいっさい使わなくなったという過去があります。

今回の剣盾無印も実はBW,XY,SMとBGMが一新されてから3シリーズ目でした。それに今回は無印で原点回帰の上、BGM担当が変わったので一新される可能性が高そうだなぁと思っていました。私的にはBGM一新は止めていただきたかったので嫌な予感が的中してしまったわけです。(1話をみる限り)

今後過去Bgmも使用されるならば嬉しいのですが…。

 

私的にはサンムーンシリーズは、タイプワイルドを復活させたり、サンムーンなのにXY&Zが流れるなど色々と面白く、三世代分のBGMをとことん使用して、BGMに関しては本当に素晴らしいと思っていました。

ですので是非剣盾無印もこれまでのBGMを多用して様々な音楽を聞きたいところです。是非検討よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!