てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ガラル図鑑のポケモン一覧を見てみたが…【ひとくち記事#21】

こんにちは!

 

私がカセットのゲームせずに、ガオーレとアニポケ専門だというのは以前から言っていますが、ソードシールドの色々な噂はTwitterで自然と目に付くわけで…w

今回の作品は厳選?が楽になった?(詳しいことは知りません)とか、ガラルの姿のポケモンがいるとか(マッギョとかマッギョとかマッギョとか)、他にも全てのポケモンを使えるわけではないとか…。

全てのポケモンを使えないというのは相当痛手だと思います。

確かポケモンって初代のポケモンをサンムーンまですべてつれてこられると聞いたことがあり、それは本当に素晴らしいシステムだと思っていましたが、ソードシールドからはガラル図鑑のポケモンのみ連れてこれるとのことで、ポケモンの魅力が少しなくなったのではないかと…。

まぁ、スイッチの容量の問題らしいので仕方がないとは思います。

 

そこで今日、ガラル図鑑のポケモン一覧をみてみました!

正直な感想を言います。

500匹リストラしておいて、あの程度の新ポケモン!?!?

ということです。

ポケモン、全然いないではないですか!?

500匹&メガシンカZワザを封印しておいて、あんなに新ポケモンが少ないというのは、ちょっとなぁ…と思います。

新しい600族もいない上に、これまでの600族もバンギラスサザンドラヌメルゴンジャラランガのみ。御三家に関してはリザードンのみですよ。

Twitterで色々騒がれている理由もなんとなくわかった気がします。

まぁ、ゲームの面白さは登場キャラクターのみではないと思いますので、ゲーム本編の内容は面白いのだと思います!

ソードシールドをプレイされる方は是非楽しんでくださいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!