てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ゲンシグラードン(消費税10%)

こーんにちはー☆

今日もテキトーに公式サイトを見てみたら、公式サイトが更新されていました!

ヤフーブログならこんなこと絶対に書かない(面倒だから)んですけど、はてなで記事を増やさないとどうしようもないという焦りがあるので、のんびり書いていきますよ。

 

公式サイトの更新内容ですが…


f:id:e231211:20190916184439j:image

グラードンゲンシカイキrer)!のコース!

 

えぇ…

タイミング間違ってない?www

 

いや、いまメインコースでWラッシュのグラードンがでているよね?何故このタイミング?w いくら、Wラッシュとゲンシカイキで仕様が違うとはいえども、二種類欲しいとは思わなくない?

だってお父さん、お母さんがたも、よく言うじゃない?こどもがおもちゃがほしい!と言うけれど、

「これと似たようなのもっているでしょ?」

って。それと同じだろうw

お父さん、お母さん、買ってくれないんじゃない…?

こんなんじゃだれも喜ばないんじゃ…。

 

ちょっと…TTAの戦略は理解不能です…。

果たしてWラッシュグラードンゲットして、「ゲンシカイキverのグラードンもほしい!」と思う物好きなお子さんがこの日本にどれぐらいいるのでしょ~か?その違いを理解して「いいよ」という親御さんがどれぐらいいるのでしょ~か?少し気になりますねw

 

というかさ、来月から消費税10%なんだよね…。

ガオーレのサイトを見て思い出しました。

ふつーに言うよ。

 

「嫌だ」

 

な~んで今での買い物に2%プラスしないといけないの?正直嫌すぎますよ。このタイミングで延期とかもう有り得ないだろうし…。

また買い物にしろ旅行にしろやりにくくなりますね…。とりあえず、趣味のものは8%中に買っておかないと……ね?

 

ポケモンファンも買われる方はぜひ8%中に!w

 

さて、もーひとつ!

皆さんも知っていると思いますが、今日から過去最大レベルのアニポケコラボスタートですっ♪


f:id:e231211:20190916185520j:image

サトシの手持ち、ぜーーーんぶだします!

昨日のアニポケでの発表…優勝で気分が高まっている中、こんなの見せられて、思わず声がでてしまいました…w

いや、これで声を出すな!といわれても私は無理っ!

サンムーン…本当に最高のお土産ですよ!

アローラサトシの手持ちたちがサンムーンが終わってもガオーレで頑張ってくれるんです!一緒に戦ってくれるんです。

まじでありがとー!サンムーン制作陣の皆さん&TTA

しかも、これの原画がなんと…アニポケで作画監督などをつとめていらっしゃる、篠原隆さん。アニポケを普段書いていらっしゃる方が描いたガオーレです!

 

「もう、これはゲットするしかないね!」

 

このコースはかなり設定は緩めだそうなので、皆さんも是非GETして、サンムーンの思い出にしましょう!

 

こんなところですね。

話が右往左往しましたが、これが私の記事ですからw

最後までご覧いただきありがとうございました!