てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】1PLAY500円「絶対」必要とか言っているサイトをあてにするな!



こーんにちはっ!

今日は題名の通りです。

ズバリ言います。

 

ガオーレで1PLAY500円使えというようなサイトはあてにならないぞ!

でーすw

 

そんなに金を使わせないのかね?知らねーけどさ、そりゃあ金を使えばG5はでるさ。でもね、金を使ってG5を呼び出しても、金を使わないでG5を呼び出しても、ゲットできる確率は同じなんですよ?それならさ、金を使わないでG5をだそーよ、ってことなんですよ。

 

500円が必要だというサイトにはG5を出すまでの「節約術」というものがほとーんど書いてないんです!いかにも、「金を使わないとG5はでないぜ☆」って言っているような記事になっているんですよ。

 

そんな、やつは信用しちゃだめ。

 

これは本当のことです。

言っておくけど、私は無駄な排出は普段しません。基本300円(多くても400(無駄ディスク+1)円)ぐらいです。そんなもんでも私はG5をだしますよ?ふつーにでますよ?www

 

というわけで、ネット探してもどこも、金を使えけちるな!ばかりで皆さんもうんざりだと思うので、がG5を出すときに使う方法をご紹介しましょう!

最初に言います。

今から書く方法がうまくいかないのであれば、やっぱり金を使うしかありません。

無駄金を使いたくないと思う方は是非この方法をやってみてくださいね♪

 

G1~G2で何回も攻撃してきあいを上げる!

これが私のG5を出す方法でーす!

 

どーいうことか…?分からないと思いますので説明しましょう。

 

ガオーレって技の初期位置がありますよね?初期位置がゴールに近いポケモンほど速く攻撃できます。これを狙うんです。

例えば、今弾ででてくる、サボネア


f:id:e231211:20190917180746j:image

このポケモンの技は「すいとる」です。

このすいとるって実は初期位置がゴールに近いんです。ポケモン自体のスピードは早くありません。しかし初期位置が近いので約3~4秒の間で攻撃することができます。更にコンボボーナスがあれば一秒で攻撃できます!攻撃が速いということは、その分攻撃できる回数が増えるのできあいもたまります。

攻撃が速いだけならば例えばゲッコウガとかでもいいんです。実際に最初期は私のやり方に一番適したポケモンでした。しかし、攻撃が強いとすぐ相手が倒れてしまいます。すると、攻撃ができないので、結局きあいを貯めることができません!ですので、ただ速いポケモンがよいというわけではありません。

もうお気づきかと思いますが、攻撃力が弱いポケモンがいいんです!攻撃力が弱いポケモンでちょっとずつダメージを与えていくことにより、気合いもその分溜まります。

 

つまり、

攻撃力が弱く、速いポケモンをだす→ちょっとずつ何回も攻撃をしてきあいをためていく。

この方法できあいをためていくことができます。

これにきあいドリンクがあれば、ふつーにディスク排出なしできあい400いきます!

頑張って一ラウンドで7回攻撃できれば、その後、ラウンド2からG5がかなりの確率ででてきます!

みなさんにはこれをおすすめしたいんです!

 

最初は慣れませんよ。でも!回数をこなしていくうちに余裕で400貯められるようになります!

 

しかし、いい点ばかりではありません。きあいだめの注意点を書きます!

 

それは、すぐにやられてしまうので、防御ルーレットを完璧に!ということです。

こっちのポケモンがすごく弱いので、すぐにやられてしまいます。そうならないためにも、防御ルーレットを完璧にしなければなりません。こっちがやられてしまっては元も子もありませんからね。

 

この事を注意してきあいだめをしてみてください!

 

【おすすめディスク】

私のおすすめディスクは、


f:id:e231211:20190917182240j:image


f:id:e231211:20190917182246j:image

オンバットナエトルです。

私はほとんどこの二枚ですよ。

この二枚とサトピカを有効活用してきあいを400まで貯めています。

私が紹介したのは古いディスクなので新しいディスクも見つけてみてくださいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!