てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【アニポケ】サンムーン 128話 「開幕! アローラポケモンリーグ!!」感想

アローラ♪

当日感想書きなんて滅多にしないけど、今日は盛り上がったので書きます!

いざ、アローラリーグ開幕!ライバル、仲間、敵…様々なチャレンジャーと戦う姿が楽しみです!

アローラリーグ開幕に向けて凄く盛り上がった回でしたね!雰囲気はXYの決勝前のお話(ハリマロンが迷子になる回)に似ていましたね!ただ、今後につながる重要回でもありましたね。
それが、明かされたグズマの過去でした。
ククイ博士との関係は非常に気になっていましたが、まさか昔は弟子同士だったとは…。グズマを正しい道に育て上げられなかったハラさんは悲しそうでしたが、まぁそれは当たり前ですよね。自分を慕って憧れて弟子になってくれたのですからその人を一人前にしてあげられなかった悔しさは相当の物でしょう。しかし、うまくいけば今回のリーグがグズマを"正しい道"に連れ戻せるチャンスでもあるということは間違いないと思います。いくらぶっ壊す為とはいえリーグに参加した訳です。バトルが強くなりたくてハラさんの弟子になったグズマは少なからずバトルに対して熱くなると思うのですよ。その熱いバトルの中で昔のことを思い出し、完璧な人ではないても、クチナシのような感じ(チョー悪オヤジだけど、優しさもある)人になれると思うのです。それはやっぱり今までの悪の組織と規模が違い、街の不良的雰囲気があるのも関係していますけどね…。どうかその正しい道にグズマが進んでくれればいいなと思います。これもアローラリーグの一つの見所だと思いますよ!

更にこのグズマに対して放ったサトシのことば…。物凄く感動しました。
あのアローラが好きだというセリフはなんだか、20話の無人島でのピカチュウとの約束みたいでした。アローラの優しい人柄で育ったサトシのアローラ愛。これがとても伝わってきましたね。なんだか雰囲気がXYのフラダリ戦のときのサトシみたいでした。あの時もかなりの名言を残しましたが今回も負けないレベルです。やっぱりサトシってすごいんたなぁ…と改めて実感しましたね。

そして、ライバルたちとの再開!
たった一回しか会わなかったけれど、確かな友情を育んだハウ!見事にジュナイパーに進化させてきましたね♪でも、フクスローの時と同じでモクローもハイタッチする様子は相変わらずで可愛かったですw フクスローの時は1勝1敗だったモクローフクスロー。今度はどちらに軍配があがるのか…注目です!

更になんといってもグラジオ!!
これまで一度も勝てていないグラジオにサトシはどうバトルを挑むのでしょう?アランの時のように一度も勝てないままの目標のままなのか、それともサトシが見事グラジオに勝利するのか…?これが一番気になるところです!
グラジオとサトシのいままでの戦いを見れば当たるのはほぼ確実でしょうから、サンムーン一番のバトルになりそうです。本当に楽しみですね♪

今回は忘れてはいけないのが、仲間たちの存在です!今までのリーグとは違いサトシの仲間も全員で出場するこのリーグは仲間たちの活躍も非常に楽しみですね!ただ、今日の応募プレゼントでマオ、リーリエ、マーマネの今後が怪しくなりました…。なんてところでネタバレしてくれているんだー!と思いますが、まだ分かりませんから!
そして、スイレン。こちらはロイヤルマスクと戦えるということで物凄く燃えています!スイレンアシレーヌという強いポケモンを連れていますからどのようなバトルを展開してくれるのか非常に楽しみです!もちろんナギサの活躍も楽しみたいですね♪
そして、一番はやっぱりカキですよ!カキはサトシとあたってほしいですね!仲間であり、よきライバルであるというのはタケシやデントの先輩ポジとは違い、シトロンと似たような立場です。サトシvsシトロンのミアレジム戦は歴史に残るほどの名バトルになりました。似たようなポジションのカキがサトシとぶつかれば物凄いバトルになることが期待できます!是非、カキとサトシは当たって熱いバトルを繰り広げてほしいですね!
他にも、ザオボーアセロラロケット団、つりめいじん、オーキド校長、更にイリマ様も出場ですから、サトシも決して力を抜けない戦いになりそうです。
PVの凝り具合から見ても、神EDタイプ:ワイルド復活から見ても、相当な期待ができると思います。シリーズ最大のバトルを繰り広げるアローラポケモンリーグ!開幕が楽しみですね!

今回はこんな感じ。
来週からはバトルも始まります!いよいよクライマックスのサンムーンをこれからも楽しんでいこうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!