てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ひとくち記事#2】テレビ局側の都合でアニメ打ち切りですって。

こんにちは!

ガンガンズダンダン♪なアニメ、シンカリオンが今月末で終わるそうです。
私は数回しか見たことありませんので、よく知りませんが、打ち切りの理由がどうもテレビ局側が無理やり打ち切りにしたらしい…。
同時にゾイドワイルドも打ち切りなんだとか…。
テレビ局が打ち切りにさせる理由というのが、東京五輪の枠確保だとか…。
いくら五輪の為とはいえ、子供に結構人気のあったアニメを大人の事情でつぶすなんて悲しいことですねぇ…。子供向けのアニメを打ち切りなんてなんだか寂しいような気がします。
五輪ムードも素晴らしいですが、それ以前に日常や以前から喜ばれている物を大切にする心も必要だと思いますが、どうなんでしょうか…?
見ていないアニメとはいえ、今回の話題は少し寂しい感じがするなぁ…と思いました。
最後までご覧いただきありがとうございました!