てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ぐーたら・まいぺーす・わがままブログ! 本能のままにさらけだっそう☆【ひとくち記事#35】

こんにちは!

今回の記事はタイトル通り

ぐーたら・まいぺーす・わがままに書きまーす!

最近起こった色々なことを200~300字程度で書いていきま~す!

それでは、書いていきます!

 

1.ニコニコ生放送にはまった

ニコニコ生放送って有能ですね~(キラキラ)恋アス一挙放送がきっかけで先々週ぐらいにダウンロードしたのですが、あんなにアニメがやっているとは…。毎週金曜日に恋アス1話分の上映会、土曜日にポケモンの上映会がやっていて今のところそれを見ていますが、コメントが流れてくるのを見ながらアニメを見るのがすっごい楽しい!ニコニコの流れるコメントは一つの名物的なものがありますが、あの機能があんなに楽しいとは知りませんでしたよ~。特に恋アスの「国土百合院」の一体感w もう楽しすぎますw まるでリアルタイム視聴を2回できるような楽しいアプリだなぁと思います!

 

2.AbemaTVも有能(笑)

ニコニコ生放送同様、AbemaTVでも恋アス一挙放送がやっていたのでインストールしたのですが、これも無料アニメ多くていい!色々やっていますね~。ドラえもんの通常回なんかも時々やっています。最近見たのは、NEW GAMEぼく勉!両方とも過去に見たことがあるアニメですが、これもコメントを見ながら見るのが楽しいです!AbemaTVが無料でこんなに見れるというのは知りませんでしたよ~。これからも見たことがないアニメも含めて色々と見ていきたいなぁ~と思います。

 

3.うまるちゃん音楽にはまった

UMR UMR UMAじゃないようまる!

うまる うまる まるっと変身 UMR!

こんな歌詞がずらずら並んでるうまるちゃん楽曲楽しすぎます(笑)アニメは見たことがないんですよ。それでも、この楽曲だけでうまるちゃんがどんな子なのか容易に想像がでにます(笑)だって、歌詞中に「コーラとポテイトたりない、買ってきてよコンビニで!(お兄ちゃん!)」とかあるんですよw 本当に可愛いんだなぁと思います。

あと、二面性らしいんですよ。外では完璧を演じ、家ではぐーたらライフなんでしょ?話によると等身も変わるらしいですよw このアニメこそ、AbemaTVで今日配信があるらしいので、見てみようと思います!多分、はまります(笑)

後、うまるん体操は普通にいい曲ですw

せっーの!ねっ?ねっ?ねっ?幸せの秘訣 それは笑顔でしょう?(ハイっ☆)

 

4.ダイヤ改正関連

私は最近ぜんぜん鉄道記事はかいていませんが、鉄オタ止めたわけではないのでTwitterで色々情報も漁っていますし、今回のダイヤ改正も気になるわけです。今ダイヤ改正はかなり変化が大きかったなぁと思います。まず、高輪ゲートウェイ開業。田町の車両基地を潰して作っただけあってきれいにできあがってますね~。早く訪れたいなぁと思います!そのほかにもスーパービュー踊り子引退&サフィール踊り子デビュー。スーパービューの引退は惜しいですよね~。せめて東京五輪まででも!と思いましたが、老朽化も激しいので仕方がないかなぁと思います。ただとても楽しい列車でしたから寂しいです。その代わりサフィール踊り子には期待大!私も早々に乗る予定があり楽しみです!上品で豪華な旅を楽しみたいと思います!そして常磐線全線開通。こちらはいろいろな意見がありますが、9年ぶりに常盤路がひとつにつながるのは嬉しい意外の何事でもありません。仙台までひたちで一本でいけるようになったのは便利ですよ~。こちらの乗り通しはまだ先になりそうですが、いつか乗ろうと思います。私が住んでいる地域の近くでいえば3323Mの廃止は痛いですよ。415系12連はかっこよかったので残念です。

 

こんなところですかね。

今回はぐーたら・まいぺーす・わがままブログという題名で書いていきましたが、どうでしたでしょうか?私は楽しかったですのでこれからも書いていこうかなと思います。あ、分かっているかもしれませんが、題名はうまるちゃん楽曲からで、 2期のOP「にめんせい ウラオモテライフ」からです。知らない方が大多数だとは思いますが、もし気になれば聞いてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!