てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】再録について思うこと(L)

こんにちは!

今回は、ポケモンガオーレというゲームについての記事です。
以前にヤフーブログで書いた内容を基に書いていきたいと思います!

ガオーレでは、3月28日より、シンオウちほうきょうてきコースが稼働し始めます。

イメージ 1



このコース、今のところ判明しているグレード5は全て再録なんです。

えっ!?と思うでしょう?

そんな、いい加減?なコースですw

この再録ですが、再録に対する個人的な意見がありますので、意見を述べたいと思います。

再録はOK!だけど乱用はNG!!
多分、この意見には賛同していただける方も多いと思います。
個人的には再録はいいとは思うんですよ。そのポケモンが新録として登場していた時に捕れなかった方への救済に非常に役にたつと思います。
ただ、再録は1回までかつサブにしようぜ…。と思います。
今回のギラティナの再録はなんと二回目。チケットコースで以前に登場しています。
それにも関わらずメインコースで登場させているのですよ…。
これは、あまりよくないと思いません?

ですので、再録はサブコース(チケットコース)で登場させ、回数は1回!

これをしていただけると非常に嬉しいです。

今回は、再録に対する個人的な持論でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!
※転載記事です。