てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ガオーレパスを盗んで使うと使っていることがバレバレだからね!

こんにちは!

今回はガオーレパスのお話。
その中でも特に悪いことのお話です。

ガオーレパスを盗って使うと使っていることがバレバレだってこと知っていますか?

わたしも以前ガオーレパスをガオーレに忘れて帰り誰かに盗られたことがありました。
当然忘れた自分が悪いです。

ですが盗ってそのまま自分の物にするのもなかなか悪いと思いますよ。

私も盗られて使われていることがわかってかなりショックでしたもの…。
今も帰ってきてはいませんが、もう諦めているのでとりあえずパスの更新履歴を見るだけにしています。

どうやって更新履歴を見ているかって?
ガオーレメンバーズです。

ガオーレメンバーズはパスの残り回数が表示されます。

イメージ 1


赤のアンダーライン部分です。

毎日見ていけば
「何日に何回使われた」
ということがバレバレです。

ちなみに私はUL2の後半~今日まででだいたい30回は使用されています。

これが減っていけば盗られて使われているということが分かるので、元の持ち主にいつ使われているのか知られますよ

更にTTAにお願いすれば

イメージ 2


解析してくれる可能性だってあります
私はIDを控え忘れていたのでしてもらっていませんが、盗ったパスをどこで使っているのか元の持ち主に知られる可能性だってあります。

盗ったってどうせバレるかもしれないので置いてあるパスを自分の物にするのは絶対に止めましょう!
というかバレなくても止めましょう!

もし忘れ物があったら、各店のカウンターまで持っていってあげましょう♪
それがガオーレプレイヤーとしての礼儀だと思いますよ。

後、ガオーレパスをお持ちの方は、
ガオーレパスID
ニックネーム
登録した都道府県

などは絶対に控えておきましょう!

無くした際にもしかすると使われた店舗の解析をしてくれるかもしれません!

以上です。
今回はガオーレパスのお話でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!