てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

夜明け前の静けさの中で…戯言を書く【ひとくち記事#33】

こんにちはー!

というか、おはようございますなんですけどね…w

3時ぐらいに目が覚めて、パルキア攻略書いて、パソコン作業して…ブログに戻ってきました。いまはspoonを聞きながらこの記事を書いています。

何故ですかね?最近、深夜に目が覚めてそのまま寝られないんですよ~。

11時に寝て、6時におきる!

最近はこの早寝早起きを出来る限り心がけていて、毎日は無理ですが、週1か2は必ずやっているのですが、最近それをすると早く起きてしまいますw 

まぁ、早起きするのは気持ちがよくて全然嫌いではないのですが、睡眠不足が心配です‥。

特に、休みの日は昔は長く寝ていたので、それができないと体力が持つのか?と心配にはなります。

 

その心配は置いておくとして、3時に起きると、その時間に色々出来ますね(※ダラダラしかしてません)

早朝に起きたときはリアルタイムラジオのspoonを聞きたくなりますw そしてそのままTwitterを弄りますw どうせなかったはずの時間ですから、テキトーに過ごしていいんですよね。そのまま眠くなれば寝ればいいし。そして、Twitterが暇になったらブログを書きますよ。今もそうしているわけです。

 

なんか勢いに任せてこの記事かいたけど、書くこともないですね~。

せっかくですから、今考えている記事のことでも話しますかね。

まず、バレンタイン関連のひとくち記事は書こうと思います。これは結構バッサリ斬るような内容にしようかとw

そして、ギラティナの攻略。これね、原本(過去記事)がないから一から書かないといけなくては面倒なんですよ。だから時間がかかるかもです♪

今書こうと思っているのはこれぐらいです。

これからはひとくち記事で季節イベントに関する話をするのもいいのかなぁと思っています。

 

こんな感じですね~。

そうそう、文字の可愛さというものを見つけましたw ブログ一年半やっていて今頃文字の可愛さを見つけたのかと言われればおしまいですがw

文字で表情って表現できるんですね。

例えば、「ガルー!」って威嚇するような表現。

迫力満点に言いたいのならば、

「ガルゥッ!」

だと思いますし、かわいい感じならば、

「がるぅぅー!」

こんな感じですね。

同じ文字なのに印象が全然違うでしょう?

こんなのもブログに応用していければいいかなと思います。 

 

適当に書きましたが、そろそろ終わります!

最後までご覧いただきありがとうございました!